1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カメラの日

令和元年2019年11月30日(土曜日)

IMG_1693.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、晴れましたね。
最高気温11度、最低4度の予報です。

急に寒くなってきましたから、
引き続き、体調管理には、
十分、気を付けてください。

そして、毎度のタイムカードだけは、
今日が締め切りですから、
忘れずに記録してくださいね。
(^^)

ご協力、お願いします。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135415519140670701
カメラの日、鏡の日、本みりんの日、
シティズ・フォー・ライフの日、シルバーラブの日ですね。

つぎに、ちぃ!
https://youtu.be/CuprUSkJjWo

今日も、朝、僕を起こしに来ましたね。
まずは、どんと座って、アピールしていますよ!
(^^;;

さあ~て、今日で11月も終わり、
2019年も、あと残すところ、
一か月となりました。

のこりも、がんばって行きましょう!

そして、まず、一番の目的は、
年内まで、与えられた納期まで、
仕事を、しっかり終わらせることですね。

そのための工夫が、それぞれ必要になりますが、
それがすべて、自分のスキルUPに繋がりますから、
是非、勉強のテストだと思って、がんばってください。

で、社会に出たら、なにか難問かといえば、
まずは、人間関係の作り方、コミュニケーション能力ですね。
これが失敗した場合、ちょっと辛くなってくるものです。
><;;

スキルが高ければ、まだ、ましですど、
新人の内は、スキルも低いので、、、><;;

僕も思い出しますが、入社当時は、
まわりの扱いも、厳しかったですね。

新人で、なんにも出来ない、
基本仕事が遅い、そういう風に思われて当然ですからね。

当時の上司からは、

「君たちの飯を、ここまで食べさせてきたんだから、
そろそろ仕事ができるようになって欲しい。」

な~んていう、愚痴もこぼれていましたからね。

要するに、仕事をしている人にとっては、
毎日、それぐらい大変だってことなんですね。
><;;

変な話ですけど、、、

みんな、できるならいつでも仕事を辞めたいって、
そう思っていると感じていましたよ!(笑)

つまり、楽な仕事ではないんだと、
職場の雰囲気で、直ぐに気が付きました。(^^;;

まあ、それもそのはず、

3LDKのライオンズマンションの中に、
あるのは、パソコン5~6台。

そりゃあ、まあ~ね。考えてみれば、
いつ会社がどうなっても、なんの不思議もないです。

また、全員20代という若さですしね。
不安と期待を抱えながら、相当なプレッシャーの中で、
毎日、仕事をしていたんですよね。(^^;;

あ、、、それで、何が言いたいのかというと、
人は、ストレスが溜まると、他の人に当たることが、
職場だと、さらに起こると思います。

それを、どう受け止めるのか?
誤ってしまうと、自分がかなり辛くなるので、
そこは、気を付けてくださいね。

まずは、仕事をきっちり終わらせて、
まわりに、見返して貰う事から、

仕事ができるようになれば、
周りからの扱いも、良くなると思いますよ!
(^^;;

で、、、気が付くと、自分が横柄になって、
できない人に対して、厳しく当たっている。
人間なんて、そんな性だと思います。><;;

気を付けましょう!
マナーとモラルは、忘れずに!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30