1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日本人宇宙飛行記念日

令和元年2019年12月2日(月曜日)

IMG_1756.JPG

おはようございます!

今日は、生憎の雨ですね。
最高気温18度、最低8度の予報です。

足元が滑りやすくなっていますから、
十分に気を付けてください。

さあ、12月始まりましたね。
2019年も、残り一か月となりました。

忘年会シーズン、クリスマス、大晦日、
イベントもてんこ盛りですね。

そして、年内中に、新人さん全員の仕事が、
おそらく、すべて用意できないと思うので、
今年は、それだけが、ちょっと残念ですが、

できる限りの努力は尽くしますので、
もしも年内に決まらない場合でも、
精一杯、スキルUPして置いてくださいね。

まあ、、、なんていうんでしょ。
私のことを例にあげれば、アークに入ったときも、
もともとは、サウンドクリエイターでしたしね。

最初の半年は、、、
たいした仕事の成果も上がっていなかったし、
かなりお世話になっていたと思います。
(^^;;

その後、ある日のきっかけを境にしてからは、
プログラマーとして、スタートすることになった訳ですが。

、、、と、そんな過去を思い出すと、

みなさんも慌てずに、、、でも、
機会が来たら、目の前の仕事を、
一生懸命にがんばれば、それで良いと思います。

勿体ないのは、折角、やることがあるのに、
それに打ち込めないことですからね。(^^;;

自分の前に、仕事が現れたら、
集中して、ガシガシ、ゴシゴシ、
やっつけて行きましょう!!

私は、その昔、学生のころから、
ほんといつも時間に関係なく、
やりたいときに、やるタイプでしたね。

「思い立ったが吉日」ですね。
http://kotowaza-allguide.com/o/omoitattagakichijitsu.html

そうそう、気分とかを大切にするのかな?
逆にいえば、気が乗らないとやらない。
ムラがあるタイプですね。(^^;;

だから、学校の勉強とかは、苦労していましたよ。
興味のないことをやるのは、ほんと苦手なんですね。

え、、、と、なんか、とめどもなく、
まとまらない話になってしまいましたけど、

とはいえ、生きてる時間も無限ではありません。

やらなければならないときが来たら、全力ダッシュ!
この12月も、そのひとつの機会だとも、
そう思うんですよね~(^^)v

ということで、会社全体、全部署、全社員
よ~~~い!! どん!!(笑)

今年の干支、イノシシを思い出して、
目標に目掛けて、体当たり!!!

それでは、今日もフリートークで!

あと、肝心なことを忘れてしまいそうでした。
記念日と、ちぃをどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135432162459361401

原子炉の日、日本人宇宙飛行記念日、
安全カミソリの日、奴隷制度廃止国際デー

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30