1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プレイステーションの日

令和元年2019年12月3日(火曜日)

IMG_1797.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、晴れましたね。昨日は、ものすごい土砂降りで、
朝も午後も、ちょっと外出するだけで、
ずぶぬれに、なりましたよ~(^^;;

最高気温17度、最低10度、
やや、あたたかい朝となり、
それだけでも、かなり嬉しいですね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135440706668118101
奇術の日、カレンダーの日、プレママの日、
みかんの日、妻の日、プレイステーションの日、
ひっつみの日、国際障害者デー、個人タクシーの日、
自動車電話の日、コードレス電話の日ですね。

そして、次にちぃ!
https://youtu.be/HFogJ5dXQ2I

そういえば昨日、ちぃの動画リンクを貼るのを忘れていましたね。
楽しみにしていたひとには、ほんと、ごめんなさい。><;;

そして、たくさんの感想、質問などありがとうございます。

ちなみに、私がプログラマーになったきっかけは、
受注していた仕事が、みんな忙しくて、
誰もだれも手を付けらずに、

納期が半年後に迫ったため、
急遽、私が手伝うことになった次第です。

ま、、、僕が寝ているところを、
上司に見られてしまったのが、きっかけですけど。(笑)

さあ~、自分の人生が良くなるために何が必要か?

昨日は、新人社員からの質問で、
自分の為だけでなく、人の為にも働く意識を、
少し持った方が良いのでは?!

そんな相談を受けましたね。

これは、ほんと難しい話ですし、実質的なことよりも、
意識的なところも含むので、感じ方もいろいろありそうですね。

で、、、私の結論は、表向きは人のためでOK!
ビジネス的なテクニックというか、
ま、、、社会人としては、
当たり前の姿勢だと思います。

でも結果、自分の成長を期待しているところで、
本音は、自分のために働いている。

建前と本音ということで、いいんじゃないでしょうか?
(^^;;

とくに男性は、原始時代から狩りで獲物を確保する、
厳しい戦いの中で生きていますからね。

基本は自分の為、家族の為っていうことになるのか?
つまり、無報酬では成り立たない、性なんですね。

寅さんじゃないけど、「男はつらいよ!!」
ですね。(^^;; ちょっと意味は違うけど。

あ、、、ただ、女性の場合は、
母性があるので、人のためにという言葉を使っても、
それは、わりとすんなり素直に受け入れられます。

それで、、、ですね。

本人が、まだまだ20才と若いので、
純粋に道徳的や人道的に考えるのも良いかな?

自分の信念、マイ哲学を持つのも、
勿論、ありですね!!

で、僕の場合は、音楽から入っていたので、
そのあたりの考え方や感覚はシンプルでして、

人を感動させれば、それが自分の成長で、
そして、お金も貰える。

逆に見れば、お金を払ってでも、
自分の音楽を聞きたいと思わせる。

そもそも、お互いが向き合って、
共感して初めて成り立ちますから。

それを、自分の為とか、他人の為とか、
意識して考える機会はなかったので、

今回のような質問は、
そんなに悩んだ経験はありませんでした。(^^;;

まあ~、音楽の世界もシンプルで、
音楽を提供する側、それを受ける側が、
マッチして成り立つ世界です。

とにかく、どうすれば、人を感動させられるのか?
その為には、まずは、自分の感性を磨くところから、
そんな、ことばかり考えていたと思いますね。(^^;;

あ、、、まとめますね。

これには、答えはありません。
大切なのは、自分で考えることですね。

自分で考える。考える。考える。
それができれば、まずは、OK!

で、、、少なくても、その反対のこと、
他人を困らせたり、迷惑を掛けたり、
そういったことだけは、絶対にしないように。(^^;;

もしもしてしまったら、まずは、素直に謝りましょう!
それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30