1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

破傷風血清療法の日

令和元年2019年12月4日(水)

IMG_1828.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね!
そして、また、少しだけ暖かい。

最高気温16度、最低7度、
これぐらいで、1月、2月も過ごして、
あとは、春を迎えたらどんなにいいのかな?
な~んて、考えてしまいますね。(^^;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135448195877376501
破傷風血清療法の日、血清療法の日、E.T.の日ですね。

次に、ちぃ! 今日も変わらず、
餌を待っているところですけど、
さっき上げたのに、また来て鳴く。
(^^;; にゃ!

そういえば、ブログの感想を見ていたら、
昨日、新しくひとり、新人さんの仕事が決まったようですね。
(^^) めでたし、めでたし・・・

これも、みなさんが協力した結果ですね。

仕事をうまく進めたいなら、人生を良くしたいなら、
是非、ご協力を!! 助け合いの精神ですね。

相手の言葉を聞いて、どう思っているのかを知り、
そして、自分ができることの最善を尽くす。

そうすることによって、また、相手も自然と、
応えてくれるんですね~

毎度のタイムカード、経費精算、
ポートフォリオ、スキルシート、

これも、しっかり更新してくれるからこそ、
それを元にして、受け取って仕事をする内勤の人達が、
がんばってくれるんですね。

それによって、少しずつでも、
みなさんも、成長していくんです。
これが、社会だと思いますよ!

我がままを言うのは簡単だけど、
それによって、信頼関係を損ねていることは、
案外、気づかないものですからね。(^^;;

サラリーマン、正社員ならば、
やはり協調性が必須であり、

独自路線で行くならば、
他の人の助けを求めなくても、
自分で出来ることが、まずは最低条件ですね。

あ、、、、そうそう、
先日、経験のある社員が、

自分で案件を探して、自分で仕事を決めてきましたけど、
この場合も、報奨金がでます。

営業コスト0円ですからね。
その分の費用を、本人に還元しますよ!

それでは、今日もフリートークで!!

あ、、そういえば、生まれ変わったら、
サウンドクリエイターに成りたいですか?

そんな質問がありましたね~

これ、、、表面的には、YESなんですけどね。
でも、アイデアがない。><;;

逆に言えば、どんな職業でも、
自分なりの個性やアイデアがあると、
なんでも楽しいかなって思うんですよね。
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30