1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バミューダ・トライアングルの日

令和元年2019年12月5日(木)

IMG_1833.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね!

最高気温15度、最低7度、
晴れの曇りの予報です。

ちょっとだけですが、
暖かい朝は、嬉しいです。

今週も早くも木曜日、そして明日は、
エンジニアリングの忘年会です。

みなさん、どうぞお楽しみに!

それでは、まずは、記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2135458592187336901
バミューダ・トライアングルの日、ディズニー誕生の日、
経済・社会開発の為の国際ボランティアデー

つぎに、ちぃ!
昨日もリンクを貼るのを忘れていましたね。
ということで、今日は2本!
https://youtu.be/3moijCzR6D4

https://youtu.be/IycujG3_76w

自分で案件を探してくることについての質問、
感想などが多かったですね。

まあ、こればっかりは、経験が物を言いますね。
とにかく、どんな仕事でも、周りの人に対して、
良い印象でなければ、お声は掛けられません。

勿論、それは、いま、
みなさんが仕事している現場もそうです。

過去の実績が、個人や会社の評価に繋がって、
また、リピートされていることを、

案外、忘れがちですが、
私の感覚では、ほぼ、90%ぐらいは、
過去の経験が重要だと思いますよ!

まずは、私がアークに入ったのも、
専門学校時代の友人「通称:あにき」から、
声を掛けられたからです。

私は、そもそも自分で就職先を、
探した訳ではありませんからね。(^^;;

そのあとも、たくさんの仕事をしましたが、
そういった人達からの信頼関係が、

いろんなところに広がっていき、
イースマイルを起業してからも、
多くの人から仕事の話を貰ったものです。

わたしのこと、イースマイルのことが、
この業界の中で、どう知りわたっているか、
全てを知ることは出来ませんが、

なんからのよい関係があることだけは、
間違いないんですよね。(^^)

だから、存在しているわけで、
この会社も20年続き、私自身も32年間、
ここまで仕事が続いているんです。

まとめると、業界で一緒に仕事をした人に、
どれだけ、好印象を与えてきたか?
それによって、リピートが来る!

ということで、今日も一日、
よい仕事をしましょう!!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30