1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

シンフォニーの日

令和元年2019年12月6日(金曜日)

IMG_1878.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、曇りかな?!
最高気温12度、最低7度の予報です。

ちょっと、また、寒くなりましたね。
引き続き体調管理には、十分に気を付けてください。

まずは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2135465409195637601

音の日、姉の日、シンフォニーの日、
ラジオアイソトープの日、ミラの聖ニコラウスの祝日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/Qwy5M5qCJdE
まあ~、大きなお口ですね。(^^;;

そして、たくさんの感想、そして質問、
ありがとうございます。

「それって、プログラマーも適用されるのでしょうか?」

と、質問がありましたけど、ちょっと短文なので、
意味を取り間違ったら、ごめんなさいなのですが、(^^;;

昨日のブログの意味から推測すると、
自分で営業した場合の報奨金の件かな?

なら、勿論、そうですよ!!(^^)v

他の質問では、経験が90%、残りの10%は? 
お、、、そこに突っ込んできましたね。

プログラマーらしい質問ですが、
残りの10%は、その他、雑多なことですから、
人によっても異なると思うんですね。

ま、私の答えは、その瞬間のひらめき、
アイデアとして置きましょう!

そして、いつ、どんなときに、
アイデアが出ますか?!

この質問の答えは、かなり難しいのですが、
やっぱり、体を動かすことかな?

歩くこと、場所を移動すること、
そういうことで、割と思い浮かびます。
思考モードのチェンジですね。

とにかく、パソコンの前にいると、
集中しているので、切り替えは、
難しいですね。(^^;;

まずは、ちょっと机の前から離れて、
気持ちをリセットして考えてみると、
それだけでも、アイデアは浮かびますね。

さあ~、新人さんの日報をいろいろ拝見していますが、
どうやら人によって、現場では様々のようです。

トラブルが発生しているところもありますし、
よい環境だという報告もありますね。

あ、僕も思い出せば、アークは酷かったけど、
でもでも、最終的に実際はどうかな?

良い環境から良いものができるのは想像できるけど、
悪い環境からも、まれに良いものができる。(^^;;

アークも今や立派な会社になりましたしね。

僕も10年お世話になりましたけど、
いろいろ経験できたことを活かして、
イースマイルグループも20年続きましたから、
積み重ね、歴史の重さを感じます。

で、どこの会社に入りたいのか?
そんな質問もありましたけど、
別に、僕はどこでもOKですよ!(笑)

私としては、どこの現場でも、
やれることを、やるだけなので、
会社、仕事、人間関係に、、、
あまり、こだわりはありません。
与えられた環境でベストを尽くす!

それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30