1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ノーベル賞授賞式

令和元年2019年12月10日(火曜日)

IMG_1940.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れましたね。(^^)

最高気温13度、最低7度、
今朝は、雨上がりだったので、
少しだけ、暖かく感じますね。

外の天気とは、ちぃも直接は無縁ですけど、
いつもよりは暖かいから、リラックスしていますよ!
https://youtu.be/-a-UKMw6DsQ

次に、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135499629231432101
ノーベル賞授賞式、アロエヨーグルトの日、世界人権デー!

そういえば、先日の日経新聞の記事では、
日本は博士号を取得する数が減っているようですね。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO5300655005122019SHA000?disablepcview

単純に数を比較するのもなんですけど、

ちょっと前のテレビ放送では、博士号をとっても、
貧困生活を続ける人の取材とか流れていましたしね。

ちょっとぐらい研究しても成果もあがりづらい、
ノーベル賞を取る人は60才以上のイメージです。
><;;

とにかく、このゲーム業界もそうですが、
安心して働ける環境を作るのが難しい。

労働時間については、かなり落ち着いてきて、
昔のようは徹夜続きの働き方をしているひとは、
さすがに、いなくなったと思いますけど、、、

ゲーム機のハードが切り替わる度に、
波が訪れて、倒産する会社、吸収合併される会社などなど、

まあ~、こんなにもありますけど、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7

業界のうちわネタでは、誰もが知っている会社でも、
小規模のソフトハウスは記載していないようですしね。
><;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30