1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

百円玉の日

令和元年2019年12月11日(水)

IMG_1973.JPG

みなさんおはようございます。
今日は晴れそうですね。

最高気温15度、最低9度の予報です。
朝も、心なしか、暖かく感じますね。

まあ~期待も半分かな?(^^;; 

ということで、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135508775540489401
百円玉の日、ユニセフ創立記念日、胃腸の日、国際山岳デー!

そして、ちぃ!
https://youtu.be/-hCzOqdMb_o

ブログの感想にもありましたけど、
眉間のところを、ナデナデすると、
気持ちよさそうに目を閉じますね。

普段、自分では手が届かなくて、
なかなか、かけない箇所なのかな?

まあ、人の背中とかも、そうですけどね~
(^^;;

さあ~、新しい営業さんと、
既に、先日の忘年会で、
お話をした人もいるかと思いますが、

明るく元気で、爽やかなところが、
とても好印象ですね。

電話アポで何件も断られたりして、
大変そうですが、、、(^^;;

その明るい表情を、どんなときでも、
ずっと変えないで欲しいと思います。

忙しいとき、辛い時など、
仕事中に明るさを失ってしまうと、
やっぱり、オトナとしてはね・・・
(^^;;

昭和の時代は、もう遠くの昔、
平成を越えて時代は令和ですから、
それに合った生き方をしたいところですね。

ということで、仕事のきっかけを貰っても、
肝心なスキルシートが古かったり、
ポートフォリをが古いままでは、、、それもね。

うまく行かないでしょうし、
営業コストが、勿体ない。(^^;;

みんなの協力によって成り立っているのが、
会社ですからね~

正直、非協力的な人は、困ってしまいますし、
組織の中では、ダメダメですよ。><;;

例え、出来ないときでも、工夫を凝らすように!
スケジュールの調整、フローの改善提案は、
勿論、ありありですよ!

みんなの働く時間、精神的な負荷は、
なるべく平均的にしたいところですし、

忙しいときは、助け合いの精神ですからね。
それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30