1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

紙の記念日

令和元年2019年12月16日(月)

IMG_2160.JPG

みなさん、おはようございます。
お天気は、晴れ!!

最高気温13度、最低4度ですね。
まあ~、なんとか、過ごせる気温かな?

引き続き、風邪などひかないように、
気を付けてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135551931884057801
電話創業の日、紙の記念日ですね。

次は、ちぃ!
https://youtu.be/0g-WZGJaAtI

さあ、今週もスタートしましたね。
月曜日は、なかなか気分も上がらない人も、
かなりいると思いますけど、(^^;;

するするするっと行動して、
頭を、徐々に回して行きましょう。

そういえば、今日の日経の一面は、
「白いハッカー」に高額報酬との見出しでしたね~

プログラマーとしては、
常にその品質には気を使っていますけど、

開発段階では仕様や納期に追われていて、
デバッグさえ、おろそかになってしまいますからね。

そんな状況ですから、ハッキングとかしたい放題とうか、
悪いことを考えたり、いくらでも出てくるんでしょうね。

その他では、振り込め詐欺のようなメールも、
まあ~、たくさん送られてきます。(^^;;

あ、、、それでですね。

つまるところ企業は、高額報酬で、
ハッカーを味方につけて、
勢力図を逆転させようとするわけですね。
敵がいなくなれば、それが一番、安心ですからね。

でも、これもまた、、、

残念ながら戦争と同じで、
0には、ならないんでしょうね。
><;;

まあ~、そういう意味では、
僕らの作る物は、ゲーム系でよかったですね。

これが銀行など、直接、大量のお金を扱うシステムや、
医療や自動車の自動運転のAIなどの、
人の命に関わってくるものだと、
やっぱり、気が気じゃないですからね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30