1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ライト兄弟の日

令和元年2019年12月17日(火曜日)

IMG_2201.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、雨のようですね。
最高気温11度、最低7度、
日中は、ちょっと寒くなりそうですね。

それにしても、寒いと調子が悪くなります。><;;
引き続き、気を付けてください!

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

ちぃの癒しを求めている声が、
いつものより増して、たくさんありましたね。

わたしは、いつも側にいるので、
ある意味では、とても恵まれた環境ですな・・・(^^;;

あと、ちぃが、太ったあ~っていう感想も!
そして、実家の猫が6Kを越えたとか?!

ちぃも、もしかして、、、6K台へ?!
最近、餌を多めに上げているので・・・(^^;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/213556198519285540
ライト兄弟の日のみ!

そして、ちぃ!
https://youtu.be/-_t4BsBPTak

そういえば、こんなリンクを貰いました!
「月曜日の憂鬱」
https://www.youtube.com/watch?v=E5Jy_h1eHzY

こういうのを見ると、
とっても、平成らしいと感じますね。

昭和だと、もうちょっと濃いめですが、
平成は、さら~っと、軽いタッチですよね。

今日も平成12年生まれの人が面接に来ましたけど、
とにかく、明るく素直なんですよね。

人間的、性格的に、ちょっと、羨ましいなあ~
って、時たま、思うんですよね。

新しい営業さんも、昭和63年生まれだから、
ほぼ、平成生まれでしょ、やっぱり根が明るい。

この違いは、いったいどこから?!

あと、そうそう、LINEや、ツイッターなど、
SNSの利用の仕方も、昭和と平成では、
これも、異なりますね。

昭和生まれは、やや真面目、内容が重め・・・
平成生まれは、かる~くて、さらっとしてる。

昭和生まれは、コミュニケーションに飢えていて、
もっと、もっと、、、、って感じだけど。

平成生まれは、面倒なネットからの連絡には、
うまく距離を置いてますよね。(^^;;

LINEなら既読スルーなんてありますが、
昭和生まれは、それに耐えられない。(^^;;
平成生まれは、それにも慣れている感じです。

え、、、と、かなり私自身の感覚なので、
この話題は、このあたりにして・・・

ハッカーの白と黒のラインがあるのか?
そんな質問もありましたね。(^^;;

まあ、、、そうですね。

人に迷惑を掛けたら、完全に黒ですね。
人を助けるために、能力を使ったら白!

僕が思いつくのは、それぐらいかな?
みなさんの中で、他に何か良い答えはあります?

あ~と、そうそう、昨日の学生さんに、
面接で伝えたことですけど、

いろいろな現場に行けるメリットの裏側には、
いろいろな問題もあるから覚悟してね!(^^;;

世の中って、そんなものなんですよね。

、、、で、僕が最初に入った、
アークも当時は相当なブラックでした。
500時間働いても、残業代は0円

でもでもすね・・・何故かそれでも、
今の僕があるんですから、、、

僕にとっては、それも必要だった・・・
っていう風にも、考えることができるんです。

でも、これで僕が、今の僕でなかったら、
もしかしたら、アークに対して、
悪いイメージしか残っていないかも?!
(^^;;

なんか不思議でしょ・・・となるとですね。

どんな環境でも、乗り越えればOK!
そうでなければ、NG!
という、結果になるだけなんですよね。

・・・で、それで、ですね。

僕は、どっちでも、よいと思っていて、
ただただ、、、次が、あるかどうか?!

そこの見極めだけは、各自覚悟して、
決めてくださいね~

過去の選択、積み重ねは、自己責任。
その人の人生は、その人の生き方の、
総和であり、それが全てなんです。(^^;;

で、ハッカーの白と黒の線引きと同じで、

人に迷惑を掛けてたら、黒
人の為に尽くしたら、白

でも、人に迷惑を掛けたり、人の為に尽くしたり、
普通は、その繰り返しだと思うんですよね。

勿論、誰でも、なるべくなら、白に成りたいですが、
わたしも含めて、グレーですよ~(笑)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30