1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

東京駅の日

令和元年2019年12月18日(水)

IMG_2234.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、晴れましたね!

予報では、曇りのち晴れ、
最高気温16度、最低8度の予報です。

またまた暖かくなり、いつもならホットなのに、
冷たい缶コーヒーを飲んでいますよ!

それでは、まずは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2135570664800828001
東京駅の日、国連加盟記念日、
国際移民デー、納めの観音ですよ!

さあ、今週も半ばになりました。
どんどん、残りの日が少なくなりますが、

年内に、それぞれの目標まで、
しっかり、仕事は終わりそうですか?

ま・・・そこは置いといて・・・

いつもいつも感想ありがとうございます。

「みんなグレーだという話し・・・」
「正義の反対は悪ではなく、もう一つの正義」
いろいろ出てきますね。価値観、感じ方の違い。

その他では、「良かれと思ったことが、逆に迷惑を掛けてしまったら!?」

理想と現実のギャップに悩むことを、
思い浮かべた人もいましたね。

でも実際の人生って、ちぐはぐなことは、
少なくありませんからね。(^^;;

でも、いちばん良くないのは、なんていうのかな?
目の前から逃げてしまうことかな?

ただ、もう自分でもダメ、限界だと思たら、
ことわざでもある、「逃げるが勝ち!」(^^;;
http://kotowaza-allguide.com/ni/nigerugakachi.html

ですからね。(爆笑)

そうそう、、、それでですね。
いますぐ白黒を、はっきりつけないと安心できない。

たぶん、そういった不安さえ取り除ければ、
まずは、それでいいんだと思います。

そうしないと、常にイライラしてしまい、
ストレスで大変なことに・・・(^^;;

考え方の違い、感じ方の違い、
みんなそれぞれ異なるのが、ある意味自然なわけで、

それを毎度毎度、どっちが良い悪いって言っていたら、
必然的に、自分が良くて相手が悪いって、
思いたくなるのが人間ですからね。(^^;;

でも、自分だけのマイハートの世界だけなら、
自分のことを良く思って、労わり慰めても、
勿論、良いと思いますよ!!

自己否定ばかり続けていても、
ほんと、生きて行くのが辛くなってしまいますからね。
><;;

なので、自分では悪くないと思っていても、
もしかすると相手からみて、悪いと思われているなら、

表面上は、しっかり誤っておくことが、
社会人としてのマナーだと思うんですよね。
(^^) ま、接客業の基本かな?

要するにまとめると、
うまく、世渡りをして行きましょう!

処世術を身に着ければ、
たぶん、幸せになれると思いますよ~~~(笑)

あ、、、でも、仕事そのものは別です。
実際には、はっきりと決めて、前に進めていかないと、
ダメダメですからね。(^^;;

お金が絡んでくるものですし、
働いた時間に対して、お給料が発生するので、
就業中は、精一杯の成果を出して、ナンボですね。

そこを、切り分けて考えないで、一色単にしてしまうと、
現状に不満があるから、作業はしない。
(><;; あちゃ~、負のスパイラルに突入です。

それでは、今日もフリートークで!

おっと、最後にちぃ!
https://youtu.be/uOJDh-R0iEg

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30