1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

改正民法公布記念日

令和元年2019年12月22日(日曜日)

IMG_2350.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、引き続き曇りですね。
しかも雨の予報で、最高気温10度、
最低6度の予報ですよ! ><;;

そして、今年も残すところ、
あと9日となりました。

来週は、最後の追い込みとなりますので、
しっかり、仕事を終わらせるように、
がんばってください。

先日のブログの感想を見ていると、
忘年会は、みなさんそれぞれ、
いろいろと有意義な時間となったようですね。
(^^)v よかった!

で、、、また、みなさん、それぞれに、
たくさんの悩みを抱えながら、
日々、頑張っているんだと、気づきましたし、
とても、感心しています。

僕は、メンタルが弱い方なので、
とうてい耐えられないような話も、、、><;;
それでも明かるく、振舞っていたり、

前向きに生きているので、
きっと、そのうち問題も解決し、
良くなっていくのだろうと、感じますね。

「笑う門には福来る」ではないですけど・・・
http://kotowaza-allguide.com/wa/waraukadonifuku.html

イースマイルの社名の由来も、
勿論、ご存知の「良い笑顔」ですしね。

表情が明るければ、かならず人は、
運を、吸い寄せられると思うんですね。

お互いに助けたり、助けられたり、
協力関係が自然と生まれてくる。

その反対に、いつも暗かったり、
常に愚痴っていたり、

湿気った雰囲気を醸し出すと、
やっぱり人は遠ざかっていく、

周りの人を見ていると、
ちょくちょくそれを感じますね~

人の習性もシンプルに考えて置けば、
それで、ほぼ、間違いないんじゃないかな?

誰でも、明るくなりたいし、自由を求めています。
自分のメンタルを第一大切にして、
余裕があれば、人の為にも!!!

それを、忘れないで生きていれば、
なんとなく、幸せになれると思うんですよね。

そうそう少なかれ、昭和の時代は、
耐える、犠牲になるっていう精神が、
わりと芯に植え付けられていると想像しています。

そうでなければ、戦争なんてしませんし、
神風特攻隊なんて、考えられませんからね。
><;;

でも、平成生まれは、サラサラサッパリ!
自分を一番大切にしているし、
逆に言えば、他人にも強要しない、
柔らかくマイルドで、よい性格であると感じます。

自分でいうのもなんですが、
昭和生まれは、面倒なんですよね。

自立しているようで、実は人に依存しやすく、
分かってちゃん。困ったちゃん?!
そんな風に感じていますよ!(^^;;

あ、、、ここまで書いておいてなんですが、
あくまでも、私一個人の主観でありますので、
そうでない人も、大勢いると思います。

なので、、、ほ、ほう・・・ってぐらいに、
かる~く、受け止めて置いてくださいね。
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!!

おっと、記念日を忘れていましたよ!
https://matome.naver.jp/odai/2135604830734181501
冬至、改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日。

そして、ちぃ!
IMG_2345.png

まずは、この独特のポーズから!
昨晩は、僕の隣でじっとしていましたね。
ちょっと、寒かったのかな?


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30