1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クリスマスイブ

令和元年2019年12月24日(火曜日)

IMG_2409.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れていますね。
最高気温ん12度、最低6度の予報ですよ!

ちょっとだけ、暖かい。(^^)

やっと寒さに、少しだけ慣れてきた。
そんな感じもありますが、

やっぱり、暖かいにこしたことは、
ありませんからね~

引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてください!

それでは、まずは、記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2135622474952179601
クリスマスイブ、納めの地蔵ですね。

そして、朝のちぃ!
https://youtu.be/prouZGoGmbI

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

割と多かったのは、12月23日が、
祝日でなくなってしまったことですね。

平成が終わり、令和を感じるとか?
来年以降、上皇誕生日として残るのかどうか?
お休みなだけに、気になるところですけどね。

又、みなさんが感じるように、私が強く感じるのは、
働く世代の中心は、平成生まれてってことですね。

昭和生まれが活躍する時代は、終わりに近づいています。(^^;;
それもこれも、コンピューターの発展と、
インターネットネット環境が一番の大きな要因ですね。

昭和生まれは、完全に乗り遅れてしまった感じです。
私は幸いにも、職業柄プログラマーでいられましたけど、
同級生とかでは、全くいませんからね~(^^;;

さて、、、感想でも多かったのが、
ポートフォリオですね。

来年のスローガンは、もう、ポートフォリオでいいかな?
っていうぐらい、今年は、たくさんのトラブルが、
次から次へと、発生していましたからね。

昨日も会議で再確認しましたけど、
目下、当面の目標は、社内待機日数0(ゼロ)です。

それを、大きく上回ってしまっているのが、
デザイナーばかりでなんですよね。><;;

それにしても、ポートフォリオが古くなり、
更新されていない状況では、営業もうまくいきませんし、

空回りしてばかりだと、結果、営業できない、、、
ってことにも、繋がってきますからね。

この負のスパイラルに入ると、
もう、長期の待期となること、
確実なんですよね。><;;

ということで、デザイナーで、
若手のみなさんは、気を付けてくださいね。

普段の仕事が忙しくて大変なのもよくわかりますが、
なんとか時間を作っては、ポートフォリオを、

UPDATE!!(^^)v

それでは、今週もがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30