1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ボクシングデー

令和元年2019年12月26日(木曜日)

IMG_2455.JPG

おはようございます!

今日は雲のち雨ですね。
最高気温10度、最低5度の予報です。

仕事納めが金曜日の人は、残り2日、
月曜日までの人は、3日ですね。

本社は、30日(月)まで、
営業していますよ!

まずは、ちぃ!
https://youtu.be/PDGbMTMSSsk

次に、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135639826166153201
プロ野球誕生の日、ボクシングデーですね。

そういえば、非公認ですが、
久しぶりに走る会の感想がありましたね。

女子営業さんが、なんと2位だったとか?
お!・・・凄いですね。(^^)

思えば、もうかれこれ、
5年ぐらいは続いているのかな?

私個人としては、勿論、応援していますよ!
体力を保つこと、定期的な運動は、
やっぱり必要だと、私も自覚していますからね。

ただただ、あまり無理はしないように、
ケガをしたら、たいへーーーん。><;;
十分に気を付けてください!

そして、クリスマスは、
それぞれ工夫を凝らして、
過ごしているようですね。

ただ、チキンだけは、骨なしが一番!
やっぱり、食べやすいとの感想が、
何人からか、ありましたね!

私の子供のころも、鳥の足は、
結構、食べましたけど・・・

マクドナルドで、チキンナゲットが発売されたときは、
子供ながらに、革命的なことだと思いましたよ!(爆笑)

あと、やっぱり、サンタさんに来て欲しい!
そんな声もありましたね。

で、僕がサンタをいつまで信じていたのか?
そんな質問もありましたけど・・・

いやあ~ 信じた記憶は、皆無ですね。

僕は、リアルにはロマンを求めますが、
余りにも架空なことは、
最初から信じないタイプなんですよね。

要するに、僕の家庭では、
そういった夢のある演出は、
まったくやらなかった・・・

かなり、現実主義だったのかな?
クリスマスツリーを飾って、ケーキは食べるけど、
プレゼントは、特に無し!!(苦笑)

サンタが実在しないことは、
最初から思い知らされる訳でして・・・
(^^;;

そして、本当にうれしい感想は、
ポートフォリオの更新関連ですね。
(^^)v

サンキュー! ありがとう!

これはね。ほんと困ったときには、既に遅し、
どうしようもない状況になってしまうんですよね。

こわ~い。こわ~い。淀川永治調で、、、><;;

実際に、社内で待機が長くなってしまった人は、
かなり、苦しい思いをしていると思うんですよね。

とにかく、本人が可哀そう。><;;

そもそも、2~3日ぐらい、簡単にできるものでは無いし、
ある程度の時間を必要としますからね。

かなり、前倒しで準備しておかないと、
結構、苦労するんですよね。

で、、、ここが、かなり重要なポイントなのですが、

最初、古いポートフォリオで、
お客様にメールで配信して、
ポートフォリオを送るので、

そのあまり良くないイメージを、
お客様も持ってしまいます。

なので、ポートフォリを更新して、
後から送っても、結構、スルーされてしまうんですよね。
そんな、一か月程度で、変わるはずもない。

勿論、人手不足の状況なら別ですが、
人余りのときは、優先順位の高い、
スキルと経験のある人から求められますからね。

本人の知らないところで、しっかりと、
市場原理が、働いているんですよ!

なので経験の浅い人、スキルの低い人ほど、
チャンスは少ないと思って、ポートフォリだけは、
完璧にするぐらいでないと、大きな機会損失になるんです。
><;;

この年末年始、少しでも時間があれば、
こつこつと追加、修正をお願いしますね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30