1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

初夢

令和二年 2020年1月2日(木曜日)

IMG_2662.JPG

みなさん! おはようございます!
お正月は、いかがお過ごしですか?
寝正月? ぐうたら、ダラダラ、

心も体も、すべてを緩めて、
のんびり過ごしている人が、
大方だと思うのですが、、、
(^^;;

子供のころだと、カルタ遊びとか凧あげとか?
学生になったら、本にしても、
ビデオとかレコードのレンタルをするにも、

外に出ないと、何も新しいものは、
手に入れられない時代でしたけどね。

いまは、ネットの世界で、ほぼ完結、
映画はあるし、音楽はあるし、友達とも、
SNSで連絡をやりとりすればOKですからね。

もう時代は令和2年、今年の私のテーマは、
脱、昭和だったりするんですよね。(^^;;

今や社員の7割近くが平成生まれで、
昭和生まれは3割ですしね。

勿論、昭和生まれとしては寂しいのですが、
ここからは、数を重視して気持ちも考え方も、
平成生まれにチューニングしないと、
ズレが生まれるだけですからね。

国の政策、働き方改革などが進んで、
どんどん変わってきているのも、
おおきな要因となりそうですし・・・

僕は、もう50才をすぎているので、
そんなに価値観とかにも、こだわりがないですけど、
現在の35歳~40歳ぐらいの人は、まだまだこれから、
心も熱く燃えていて、働き盛りですからね~

そうそう、そこが本当に残念なのですが、
平成生まれとのギャップを生んでしまう、
理解が得られなくなってしまう部分でも、
あるんですよね。(^^;;

普段のたわいのない、
メールやSNSのやり取りだけでも、
平成生まれの質の違いを感じますからね。

それでは、今日もフリートークで!

最後に記念日と、ちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2135698860660230801
初夢、皇室一般参賀、箱根駅伝、月ロケットの日ですね。

ちぃは、大好きなT君の椅子のところに居ますね!
恐るべし、平成生まれ!!
https://youtu.be/0Hxuh0Lm5B4

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30