1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ひとみの日

令和二年 2020年1月3日(金曜日)

IMG_2692.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れていますね!

最高気温13度、最低3度、
朝は、ちょっと寒いですけど、

気温も13度まであがるので、
なんとか、お出かけも苦にはならなさそうです。

あとは、風が吹かなければ、これだけでも、
かなり体感が変わってきますからね。(^^;;

それでは、まずは、記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2135709501568509401
ひとみの日、駆け落ちの日、戊辰戦争開戦の日ですね。

次に、ちぃ!!
https://youtu.be/bLX9zqq9hgo

昨日は、かなり長い時間、姿を見せないでいましたけど、
朝になったら、ちゃかり僕の横で寝てました!

こちらの意志とは反しているのが猫なのですが、
距離感が絶妙なのが、猫の魅力ですね。(^^)

で、これって、平成生まれと似ている。
昭和は、犬っぽいかも?!
な~んて、自分の中で感じていますよ!

あ、そうそう、ざっくりまとめると、
コミュニケーションの仕方が、
異なるって感じなんですよね。

平成生まれは、引きこもり方が上手というか、
ネット越しでは、猫と同じように、うまく身を隠す。

SNSでも、一日ぐらい放置しても、
全然平気で、あまり気にしていない。

昭和生まれは2~3時間以内には、
連絡が返ってきますからね。

全体的には、そんな印象なんですよね。(^^;;

で、、、どっちが良いとか悪いとかではなくて、
当然、そういった行動や思考が異なると、
お互いのすれ違いが、ストレスにならなければOK!

平成からみたら、昭和は、しつこい。
昭和からみたら、平成は、早くしてよ~!

なんていう風に感じるとおもったりしています。

あと、新しく入った営業さんは、
昭和63年生まれですけど、
雰囲気は、平成ですね~

ということで、今日もフリートークで!

あ、、、今日は、こちらの、
アマゾンプライムの仔猫のちぃをどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01LY0VSI9/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_2

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30