1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

イチゴの日

令和二年 2020年1月5日(日曜日)

IMG_2750.JPG

みなさん、おはようございます!

昨晩は、外を走る車から、
かすかに水しぶきの音が聞こえてきましけど、
どうやら雨が降ったようですね。

最高気温11度、最低2度
晴れの予報ですよ!

さて、お元気ですか?
明日から仕事開始ですよ!

という自分は、やや、咳き込んでいます。
(^^;; 

今日は、無理をしないで、早めに寝て、
体調を整えるところから?

とはとは、、、言っても、
なかなか、お正月休みで、

ゆるゆるになってしまった生活は、
なかなか元には、戻せませんよね。
(^^;;

なので、遅刻だけはしないように、
(^^;; 実際の作業は、ボチボチでOK!

ただただ、休み明けの時間だけは、
ちょっとだけ、特別に意識しましょう!

と言いうのも、、、

周りの人は、遅刻しないように、
がんばって出勤しているんですね。

なので、そこで遅刻すると、、、、
あちゃ、、、><;

かなりのマイナスポイントに、
なってしまうんですよね。(^^;;

世の中、絶対値よりは相対値、
人と比較して評価するのが、
人間の性なのかな?

僕が、アークの社長や、
ファミレスのアルバイト時代の料理長から教わったことは、
とにかく、時間を守ることでした。

そして、ここがポイントですが、
注意は一度だけ、二度目からは、
何も、いいません。(^^;;

なので、それに甘んじると、
かならず、放置となり、
あとは、自分で気づくようにならないと、
ダメってことで、それが、社会なんですね。

自分の身は、自分で引き締められてこそ、
やっぱり、一人前なんですよね。

なので、自分を正当化しているようでは、
まだまだ、子供であり、

自己を見つめて、反省できるのが、
やっぱり、おとななんですね。
(^^;;

それでは、みなさん、がんばってください。

今日もフリートークで!

最後に記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2135724689580144801
イチゴの日、囲碁の日、シンデレラの日、魚河岸初競り、新年宴会

https://youtu.be/mi734lw46ps
今日のちぃは、へそ出しですね。
(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30