1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

勝負事の日

令和2年 2020年1月8日(水曜日)

IMG_2818.JPG

みなさん、おはおうございます。

今日は、雨のち晴れのようですね。
最高気温12度、最低5度です。

早くも週の半ば、がんばって行きましょう!

まずは、デザイナーさんで気をつけて欲しいのが、
今の現場での作品をPFに載せられるかどうか?
基本的なことですが、これが結構大きなポイントで、

去年、全般的に言えることは、
ここで確認ミスをして、
更新する意識が薄れてしまったところですね。
><;;

まずは、営業さん経由で構わないので、
自分の現場での作品をPFに使えるのかどうか?
分かっていないひとは、確認するようにしましょう!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135743793194834201
ロックの日、勝負事の日、平成スタートの日。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/9tVRN3-unBQ

まだ、物足りない人は、子猫のちぃ!
エピソード3は、ちぃの猛特訓ですよ!

相手を威嚇したり、物陰に隠れたり、
高いところにジャンプしたり(笑)
よろしけば、どうぞ!


まずは、たくさんの感想ありがとうございます。
それぞれ、いろいろな新年の抱負を持てたようで、
何よりですね。正直、なんでもよいと思います。

正解不正解はありませんからね。(笑)

でも、そういう感覚になれていない人は、
きっと、それに耐えられないんだろうな~
って、思ったりします。

そうすると、永遠に質問探しを、
することになるのでしょう。><;;

数をこなすと、集中する為には、
何かコツがありますか?

そんな質問がありましたけど、
まさに、ここに人生の答えがあるようなもので、

小さなことの積み重ねが、
数も多くなり、集中モードに入っていくんですね。

なので、簡単なことでいいんです。
日常生活でも、趣味でも、仕事でも、
小さな単位に落とし込んで、それを実行する!

例えば、風邪をひかないようにする。
と決めたら、それだけでも、
たくさんのことがありますよね。

帰宅したら、うがい、手洗い、
外出時は、マスクするとか?

わたしなんか、このブログを、
毎日書くという目標というよりも、
2~3行でも良いから、書こうという気持ちです。

極端な話、おはようございます!
今日も一日がんばて行きましょう!
たった、それだけでも、OK!

つまり、ハードルを下げることで、
実は物事って、続くものだったりすんですね。

イソップ童話のうさぎとカメ、
あれこそが、やはり大きなヒントであり、
物事の真実が、隠されているものですよ!

あ、、、それで、いちばん大切なことは、
なにかしたら、それが正しかったのか?
ちゃんと、デバッグしましょう!

プログラマーなら作った関数単位ぐらいでは、
動作チェックをするのは、必須ですね。
これを怠ると、積み重ねになりませんからね。
(^^;;

なんか、仕事のできない人って、
理想とか、妄想の塊なんですよね。
で、かっこいい事を、口にする。(^^;;

大切なのは、実行してみること、
そして、エラーなのか? 正解なのか?
デバッグをしない人は、ダメダメですよ。

あと、人に教えられるようになりたいなあ~?!
これも、ほんと、シンプルに考えてみましょう!

そもそも、いまだに、僕自身、人に教えることが、
上手だなんて、実感したことありまえん。(^^;;

いつもいつも、うまくいかないなあ~としか、
感じたことありませんから。(笑)

でもですね。感覚的には、失敗を重ねて重ねて、
ほんの少しずつ、自分自身の仕事のやり方が、
上手になって行くものだと、そう思います。

ここも勘違いすると、ちょっと重荷になるかもです。
教えた人が育つことだけに、答えを求めるのではなく、
自分自身の経験と成長には、必ず身になっていると、
そう思うことも、大切なんですよね。(^^)v

それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30