1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スキーの日

令和2年 2020年1月12日(日曜日)

IMG_2889.JPG

みなさ~ん!
おはようございます。

今日は、一日中くもりの様ですね。

最高気温10度、最低3度と、
かなり、寒い一日になりそうです。
><;;

それではまず、記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135785270757878201
スキーの日、桜島の日ですね。

次は、ちぃ!!
https://youtu.be/JqEAw3ydRtw

あさから、ゴロンと寝ています、
さすが、THE猫!・・・ですね。

最近、思いますが、人の個性も多種多様ですから、
THE自分らしさ、他の人と違ってOK!

個性を認めてあげて、それそのものは、
完全な悪い事、良い事ではなく、
ときには、良いことになり、時には悪い事となる、
それぐらいの感覚でいれば、

みんな、そう簡単に結論も出ませんし、
しっかり考えると思うんですよね。

そうそう永遠に考え続けることが、
やっぱり大切だと思います。

ブログの感想にもありましたけど、
相手に物を教える時に大切なことは、
相手が何も知らないと思って教えること。

お互いの思いが通じないときって、
どこに原因があるのかな?

それは表面的なことだけでもなく、
もうちょっと深い知識面だったり、
さらにその奥には体調面や感情もあるでしょう。

で、そういうところを理解していないと、
相手のことが分からなくなる。

結構、人はその場だけでなく、
その先も考えたりもしますしね。
勝手に想像してしまって、
こちらの意図から逸れて行くことも。
(^^;;

で、わたしは、その昔から、
執着心だけは強いので、ま~、あの手、この手で、
試しているうちに、うまく行くこともあれば、
そのまま、タイムオーバー終了ってこともありましたけどね。

とにかく、身近なメンバーとは、
ちゃんと向き合って、一緒に仕事をして行きましょう!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30