1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

手洗いの日

令和2年 2020年1月15日(水曜日)

IMG_2989.JPG

みなさん、おはようございます!
今朝は、霧雨ですね。

それでも予報では、曇りのち晴れ、
最高気温13度、最低7度の予報です。

これから、晴れてくるのかな?!
まずは、通勤時の怪我、風邪など引かないように!
十分に気を付けてください。

そういえば、昨日は京急を使っている人が、
かなり遅延していましたね。><;;

路線は分かりませんが、
帰りも人身事故があったようです。

朝、ぎりぎり間に合いそうな人は、
一生懸命、走って事務所まで来ていましたけど、

そんなときは絶対に無理しないで、
怪我をしない方が最優先ですよ!

周りの人も遅れていますから、
それは十分に誰でも理解してくれますので、
どうぞご安心ください。

普段から時間に前倒しで行動している人は、
そう思われるのが、この30分前行動の、
メリットなんですね。(^^)

それでは、まずは記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2135813656981305201
アダルトの日、手洗いの日、フードドライブの日、
いい碁の日、ウィキペディアの日、いちごの日、
半袖の日ですね~

そして、ちぃ!
さっきは、向うの方で、
物音が、ガヤガヤとしていましたけど、
たま~に、いたずらしますね。ちぃも!

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

地震の感想が、いろいろと読んでいて、
共感する部分も多く、面白かったですね。

ちなみに、ちぃがどう反応したのか?
そんな質問もありましたけど、、、、

ま、すばやく、物陰に隠れるのは、
容易に想像できますけどね。(^^;;
実際のところは、どうでしょうか?!

そして、他の感想では、
Win7のサポートが終了になり、
まだ、移行が進んでいない中小企業も、
わりと少なくないとのことでした。

わたしなんか、興味本位でXPを、
この間まで使っていましたけど、
まあ~、とくに問題なく動きますからね。(笑)

私は、ウィルスにも感染しないので、
他社のセキュリティーソフトも入れてません。


つまり、Windows Defender オンリー!(^^;;
https://cybersecurity-jp.com/security-measures/24469

普通に仕事だけに使っているなら、
特に問題がないのが長年の経験則ですね。

ということで、物は大切にしながら使うと、
長持ちするのも事実です。

で、私の味噌汁の影響が、若干、
他の人にも伝わっているようですが、

地元の味の味噌がないとのことで、
諦めているひともいましたね。><;;

その他では、具の相性の情報まで頂きましたよ!
https://ameblo.jp/kenchanwanco/entry-12122404334.html

私は、なんでも入れてしまうので、
これを見ると、ネギ+ワカメはNGとのことですから、
ちょっと、今後は気を付けますね~(^^;;

そして最後、眠れないときに、どうすればいいのか?

これは、ほんと難しい質問ですね。
基本は、毎日規則正しい生活から!

で、寝る時間を統一すると、
自然とその時間になれば、眠くなるものですが、
どうでしょうか?!

あと、布団の中で私がやることは、
片腕を、垂直に立てるやつですね。
手首は、だらんとしてOK!

そこに意識すると、わりと楽に、
すーっと眠りに入っていきます。

これも、他の人から教わったのですが、
今では、私の習慣みたいなものですね。
よろしければ、どうぞお試しください。

それでは、今日もフリートークで!

ちぃの動画は、また、後で!!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30