1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

おむすびの日

令和2年 2020年1月17日(金曜日)

IMG_3018.JPG

みなさん、おはようございます。

今朝は、曇っています。予報でも曇りですね。
最高気温10度、最低5度と、、
引き続き、寒い一日になりそうです。
><;;

まずは、体調管理に気を付けてみましょう。
ちなみに私は、とにかく寝ることに専念して、
11時には、布団に入るようにしていますよ!

それでは、まずは、記念日と、ちぃから!
https://matome.naver.jp/odai/2135830331907156601
防災とボランティアの日、阪神・淡路大震災記念日、
おむすびの日、湾岸戦争開戦記念日ですね。

ちぃは、寒いので丸くなっていましたよ!
https://youtu.be/jCWTsA5CxfE

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
ふくろうカフェは、わりと多くの人が知っていて、
行ったことがあるひとも、かなりいましたね。

追加で、こちらのリンクも貰いました!
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13154720/
よろしければ、どうぞ!

さあ~て、今日は何を書こうかな?
なんて、ちょっと迷っているのですが、

まずは、昨日の写真に感動している人が、
何人かいましたね。今日も逆行なので、
やや、神秘的、暖かさを感じない、
冷たい太陽ですね~(^^;;

そして、仔猫のちぃの動画も、
何人か見てくれたようで、、、
チーズの次は、ハロウィンですね。

(^^;; ただ、日報にもありましたけど、
乳製品の中でも、ラクトースの成分が入っていると、
猫によっては、NGらしいですね。><;;

その他では、ふわふわのスヌードを撫でて、
疑似体験をしているとか?!
なるほどね。女性ならではですね。(^^)

さあ、、、そして、最後に、
セキュリティーソフトについてですが、
ここは、なんていうのかな?

当たり前なんだけど、基本的なことが抜けてしまうと、
やっぱり、恐怖心が先に来て、
正常な判断ができなくなってしまいます。

「恐怖は常に、無知から生まれる」
https://www.a-inquiry.com/ijin1101/

とくに自分より、物事を知っている人から言われると、
素直に信じてしまうのも、人の性質ですね。

で、、、未来に対しても、
いろいろと不安を煽ってくる大人や、
社会の情報も少なくありません。(^^;;

そういったものに対して、
どう対応していくのか?

私のような自由な生き方をしてきたタイプとしては、
「今を生きろ!」の一言で、終わりなんですけどね。
(笑)

過去を気にしても、悲観的になるだけだし、
遠くの未来を考えても、頭デッカチになるだけなので、
ほどよく、バカにしている方が、気楽ですからね。

あまり考えすぎると、メンタルも凹むだけですから、
そのあたりも、気を付けてみてください。

それでは、今日もフリートークで!!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30