1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アーモンドの日

令和2年2020年1月23日(木曜日)

IMG_3190.JPG

みなさん、おはようございます。
あら、雨が降っています。><;;

予報では、曇りのち雨、
最高気温8度、最低5度の予報ですね。

最近、すっかり冷え込んできて、
夕方から夜にかけては、半端なく寒く感じます。

引き続き、風邪、インフルエンザ、
そして、新型コロナウィルスには、
かなり要注意ですね。

ブログの感想でも、かなりの多くの人が、
新型コロナの心配していましたけど、

今、中国の人たちは、春節で本国に返っていますから、
その人たちが、また、日本に戻ってきたときも、かなり怖い。
https://www.fnn.jp/posts/00049877HDK/202001231630_MEZAMASHITelevision_HDK

しばらくは、目が離せませんね。><;;

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/SuqvHiR5VGk
朝から丁寧に顔を洗っていますね。

そして、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135883075685151501
電子メールの日、八甲田山の日、アーモンドの日、
ワンツースリーの日ですね。

ワン・ツー・スリーで思い出しけど、
昨日のブログの感想で、三大欲求の質問がありましたね。
感想の本人自身は、承認欲求とありましたね。

まあ、これだけFBとか、YouTubeが流行っていますからね~
形もいろいろありますが、誰にでも秘めていることです。

ま、一般的には、食欲、睡眠欲、性欲の3つですけど、
わたしの場合は、いったいなんだろうか?

まあ、年齢によっても変わるとも思いますが、
ここ近年は、安らかで安定した精神状態ですね。
無理のない平穏な日々を過ごしたいものです。

なんか奮起したり、気合を入れるのではなく、
何事もスマート&シンプルにやりたいタイプです。

勿論、冗談では、盛り上がるような演出もありですが、
それはあくまでも、お笑いの延長上のこと・・・・

こころが落ち着ていないと正しく処理できないと、
長い間生きていて感じるんですよね。

そもそも、自分自身の気持ちに振り回されて、
志向性もかなり偏ってしまいますしね。

所詮、人は誰しも自分が可愛いですから、
自分を正当化することばかりに考える。

そこにいくら肉付けして、持論で固めても、
結局は、問題解決にならないんですよね。
相手も、自分と同じ人ですから・・・(爆笑)

そうやって、集団から孤立して、
社会性も、やがて失われていく。

勿論、才能がある人なら、それでも良いのですが、
私のような凡人は、それでは生きて行けない。
とにかく、焦りは禁物。私憤も0ゼロが良い。
(^^)

過去は気にせず、今、何かを判断するときは、
常に、ニュートラル、フラットな気持ちでいたいものですね。

なんか、答えになっているかどうか、
怪しくなってきましたけど・・・・

社会も人も、そもそも正しく理解するのは、
ほんと、難しいものなんですよね。

それだけに、偏見とか先入観なんて、
思考の質を高めるためには、
邪魔だとおもうタイプです。(^^;;

オブジェクト指向でいえば、
相手の価値観を自分のクラスに内に、
包含することが出来ないとね~(笑)


それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30