1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴールドラッシュの日

令和2年2020年1月24日(金曜日)

IMG_3206.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は曇りのようですね。

しかも最高気温14度、最低5度と、
ここ数日と比べて、かなり暖かいですよ!

まずは、たくさんのブログの感想、
いつも、ありがとうございます。

先日の欲求については、
みなさんの考えも知る機会となり、
とても勉強になりますね。

そして金曜日、新年会なども含めて、
夜の街はには、それなりの数の人が出そうですね。

と、ここで心配になってくるのは、
風邪、インフルエンザ、そして、
目下話題の、新型コロナウィルスです。

日本人で国内初感染なんて、
絶対に自分はなりたくないですからね~
(><;;

昨日、地下鉄にのっていたら、
ディズニーランドのお土産を持った、
中国人の家族を見ましたけど、

子供が咳き込んでいたので、
急に不安になりましたよ。><;;

そしてウィルスの潜伏期間も、
平均7日間と長い期間ですから、

罹患した本人も気づかないで、
きっと外に出歩くんですよね。

キャー!! 考えただけでも恐ろしい。><;;

そして人形町ってビジネスホテルが、
多くあるじゃないですか・・・

外国人が集まるところでもあるんです。

今月に入って、3Fや6Fでも、
風邪に掛かる人が連鎖的に出ていますけど、

ちょっと狭い空間に入るときは、
さらに、気を付けてください!!

特に、ファミレス、居酒屋などの飲食系は、
食べる時には、必ずマスクを外しますから、

全員が無防備になるんですよね~

しばらくは、そういう場所には近寄らず、
最新の注意を払って、行動してください。

、、、で、Youtubeで動画検索してみると、
現在、中国の武漢市では、空港や鉄道の駅を閉鎖しているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=du_NhiAEVeA

とにかく、この春節の時期、
日本に旅行にくる中国人の数は、
東京、大阪では間違いなく増えますから、

日本人の国内での感染者も、
やはり時間の問題かもしれません。><;;

そして最後になりましたけど、
朝5時半のちぃ!(笑)
https://youtu.be/8Imc3sk_B2A

記念日もどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135899217600205301
ゴールドラッシュの日、郵便制度施行記念日、
ボーイスカウト創立記念日、初地蔵の日となってます。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30