1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

主婦休みの日

令和2年2020年1月25日(土曜日)

IMG_3239.JPG

みなさんおはようございます。
今朝は、曇っていますね。

最高気温11度、最低6度、
予報では晴れのち曇りです。

土日を迎えますが、みなさん、
調子はいかがですか?

今週は、3F,6Fでも、
風邪に掛かった人が何人か出てきたところで、
新型コロナのニュースと春節が重なり、

あちゃ・・・><;;

いよいよ、きたか~?!
っていう気分になりましたね。

みなさんからの感想の内容も、
ほぼ、新型コロナウイルスでしたね。

又、予防の基本は、手洗い、うがい、マスク!!
多くの社員が、この3つを意識しているようで、
ひとまず、基本は、OK!!

その次に、なるべく外出しないようにすること。
もしも、中国人の存在に気づいたら、
正直、申し訳ないですが、要注意!
すっ~と、その場から離れてしまいましょう。
><;;

先日も書きましたけど、外国人が訪れるところ、
ディズニーランドを筆頭に、こちらですよ!
https://toyokeizai.net/articles/-/270684

なるべく行かないように、
予定が入っている人は、
辞めておきましょうね。
(^^;;

そして遂に出ましたね。><;;

千歳市に観光で訪れていた、
武漢市からの旅行客が高熱を発し、
コロナウィルスの疑いで検査中とのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=IdUVt_TMhbo

とにかく、潜伏期間が一週間と長いので、
直後は、本人も自覚がありませんからね。
それが、怖いですよね。ほんと。><;;

で、中国人も、春節で浮かれていますから、
彼らも、まさか、自分が罹患していないと、
そう信じて、強硬策で日本にくると思いますから、
もう、日本人が厳重体制で挑むしかありません。

日報でもありましたけど、中国人は入国禁止、
もしくは、その場で、徹底した検疫を受ける。

それなしには、入国を許可しないぐらい徹底しないと、
さらに手遅れになることでしょう。><;;

ということで、まずは、しっかり寝て、
しっかり食べて、免疫力をつけて置きましょう!
そして、外出時は、マスク必須ですよ!

それでは、記念日もどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135899301900304401
中華まんの日、主婦休みの日、ホットケーキの日。

ラストにちぃ!
https://youtu.be/sWkmCQLcWks

ちなみに仔猫のちぃは、
6話で、ブラッシングでされる。
気持ちよい状態になっていましたよ!
IMG_8959.JPG

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30