1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

笑顔の日

令和二年 2020年2月5日(水)

IMG_3431.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温15度、最低3度と、
かなり暖かいようですね。
(^^)v

さあ~てと、まずは、
ブログの感想ありがとうございます。

みなさんからの情報提供があると、
正直なところ、私も書くネタに困らないので、
助かっておりま~す!(^^)

ただ、紹介できなかった情報提供については、
大変恐縮ですが、割愛させてくださいね。
m(_)m

まずは、恵方巻についての感想は、
いろいろありましたね~

可哀そうなのが、恵方巻が買えなかった人も、
数名いたようです。

あちゃ・・・><;; 
期待を裏切られてしまいましたね。

また、そして、、、無事に買って食べられた人も、
その方角で、ちょっと心配していたようです。(^^;;
https://dekiru.net/article/19367/

今年は、どうやら西南西のようです。

しかも、恵方マピオンなんて、アプリまであるんですね。
お!・・・超便利ですね。(^^)v

来年の為に、今からダウンロードしても、
損はなさそうですね!(大爆笑)

そして、肝心のマスク!

どうやら、中国人の爆買いで品薄の様ですね。
><;; しかもネットで転売している始末。

本当に風邪を引いている人が買えない状況のようで、
ほんと、、、金儲け主義に走り、
人命を軽く重んじる神経が分からないですね。

ということで、とある社員からの情報では、
ファミマに比較的、在庫があるようです。

その他では、オリジナルマスクを作る動画!
YouTube でありましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=091TXbTabow&t=428s

こういう人は、若干、お金儲けもありますが、
困った人には役立つ情報ですから、神ですよね!

その正反対、マスクを爆買いして、
しかも、ネットで高額販売しているらしい・・・
ほんと質(たち)が悪いですよね~(;;)

あ・・・と、そうそう、新型コロナは、いつまで続くのか?
心配している人からの質問もありましたけど!

ピークは、4月~5月のようですから、
完全になくなるのは、8月ぐらいかな?

ただ、オリンピックが多くの外国人が来日しますから、
なんとも言えない状況かな?! ><;;

そして、飛沫感染と空気感染の違いが、
あまり分かっていない人がいるとのことで、
よければ、こちらのリンクをどうぞ!
https://www.tepika.net/column/vol51.html

そういえば、30名の新人が加わると、
土曜日講習の席が足りるのか?

そんな心配がありましたね。><;;

ただ、こちらについては、
土曜日と日曜日に分けて対応することで、
混雑を緩和しようと考えていますよ!

あ・・・と、最後にちぃ!
https://youtu.be/3qLZk_6aYFI

そして、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135994808023660701
プロ野球の日、ふたごの日、日本語検定の日、笑顔の日!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30