1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ブログの日

令和二年 2020年2月6日(木曜日)

IMG_3433.JPG

みなさん、おはようございます!
お天気は、晴れましたね!

最高気温7度、最低1度と、
かなり冷え込んでいまして、THE冬!
><;; 暖かくして通勤してください。

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
たくさんの感想、いつも楽しく読ませてもらっています。

今の話題の多くは、新型コロナと、
その予防となるマスク品切れ問題ですね。
><;;

そして、日に日に感染情報が増えて行きますけど、
大型客船に10名も陽性反応がでています。
https://www.traicy.com/posts/20200205143512/

しばらくは、各自の努力で予防に努める。
コロナだけではなく、その他、風邪、インフルも、
なるべく広めないように気を付けるしかないようです。

各国の政府対応策も、いろいろ進んでいるようですけど、
グローバル化してしまった現在では、そう簡単には、
人の流れを止めることも、難しいようですね。><;;
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55159320S0A200C2NN1000/

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136004268848843401
海苔の日、抹茶の日、ブログの日ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/wUhbih9c2M8

昨日、恵方巻のアプリを紹介しましたが、
そのお礼に星座アプリを教えてくれましたよ!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vitotechnology.StarWalk2Free

私も、中学生のころは、
じみ~に、天体観測を続けていたので、
この手のアプリは、じわじわと感じてきますね。(^^;;

みなさんもよろしければどうぞ!!

そういえば、今日はブログの日なんですね。
私も2007年7月から始めて、今年7月で13年間、
毎日、コツコツ書き続けていますけどね~

実は、あまり達成感もなく、日々楽しんでいる感じですけど、
これを続けることで、自分のその日の一日が、
スタートすることだけは、習慣化されましたけどね。(笑)

あと、今年の入ってからの習慣といえば、
フルーツと野菜を多めに取るようにしたら、
4Kぐらいダイエットに成功しましたよ!

ほぼ、なんでもそうですが、
その人の習慣が、その人の人生を作るもの、
いまの自分は、過去の習慣の積み重ねですからね。

なにか問題が起きるってことは、
なにかそういう問題が起こる生き方、
やり方をしているからであって、

今回の新型コロナも、
中国人の生活習慣が根本の原因でもありますからね。
こうもりとか、ねずみとか、食べないで欲しいです。
><;;

ということで、今年も継続は力なり、
PFの更新は、絶対に忘れないでくださいね。

デザイナーの待機期間が、0日になるまでは、
わたしも、これを言い続けるしかありません。
タイムカードも経費精算も同じくよろしくお願いします。
m(_)m

各自、自主性を持って、
自己成長できるようにならなければ、
たぶん本人も永遠に変わらないと思います。

そうそう、いま思いだしましたけど、
私の今年のスローガンのひとつは、
思い立ったら、すぐにやるでした。

後回しにしたり、ダラダラやると、
あまり良いものにならないもの、
片付けるときは、一気に集中して!

結論、決断を出せない人、ダメダメにならないよう、
十分に気を付けてくださいね。

それでは今日も長文駄文となりましたけど、
みなさんは、フリートークで!!
忙しい方は、既読スルーでOK!
(^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30