1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フナの日

令和二年 2020年2月7日(金曜日)

IMG_3441.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、寒くなりましたね。
最高気温は7度、最低は、マイナス一度です。

多くの方も感じているようですが、
思い出したかのように、いきなり真冬です。

というのも、今年は暖冬で、
雪不足の情報が、いくつか聞こえてきましたね。
スキー場とか、札幌雪祭りとか?

引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてください。

そうそう、昨日の感想であったのが、
突風が吹いて、停めてあった自転車が、
ドミノ倒しのような状態いなり、
複雑に絡み合って、取れなくなったそうです。

親切な方々が手伝ってくれて、
無事、なんとかなったようですけど、

地域、場所によっては、
強風にも、ちょっと気を付けた方が、
良さそうです。><;;

そして、感想の多くは、
新型コロナのピーク、収まる時期、
そして、マスク在庫不足・・・
新しい感染者の人数が主になっていますね。

今回のウイルスの性質上、
潜伏期間が長いこと、また、症状が出ない、
軽い人も多いので、しらない間に、
広まっていくことだけは、間違いないでしょうね。
><;; なので、いまのピークの予測は4月~5月、

さらに、そうなると、
マスク不足もしばらくは続きそう。><;;

先日の動画で紹介した自作マスクが、
まずは、ひとつの手段ですね。

合わせて、こちらのリンクも頂きましたので、
どうぞ、ご覧ください。
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/

まずは、記念日とチィから!
https://matome.naver.jp/odai/2136012396965519901
北方領土の日、長野の日(オリンピック)
福井県ふるさとの日、フナの日となっています。

そういえば、Maya、Abobe の、
ソフト貸し出しの件についての質問がありましたね。
こちらは、教育担当に、まずは確認してみましょう!

それによって、デザイナーさんの、
社内待機日数が0になるならば、
ソフトの代金も十分にペイできますしね。

概算で見積もっても、待機コストは、
一か月で50万円ぐらいには、なりますからね。
><;;

それでは、今日のちぃは、こちら!!
https://youtu.be/xdcbTyHhNF0

そして、最後になりますが、
今日もたくさんの感想、ご質問、
その他、情報提供も、まことに、
ありがとうございます。

わたしにとっては、これが活力となりブログが続いてます。
多くの方に支えられて生かされている訳で、
みなさんも悔いのないように頑張ってください!

それでは、今日もフリートークで! (^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30