1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ニットの日

令和二年 2020年2月10日(月)

IMG_3485.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も朝は、冷え込んでいますね。
最高気温9度、最低1度の予報です。

まずは、風邪やインフルに気をつけて、
必ず暖かい服装ですね。

そして、通勤時の怪我にも要注意!
遅刻しそうになって、慌てて走ったりしないように、
何事も、焦りは禁物ですよ!

30分前行動の意味を、
ちょっと間違って認識している人が、
たまにいるんですよね~

その多くの場合は、
30分前に絶対に着かなければならないと思っていて、
焦って走ってみたり、、、(^^;;
もしくは、1時間前に来たり・・・

本来の目的は、第一に焦らないこと、
通勤時に怪我をしないこと、
なので、30分前を目標にして家をでる。

だからそれで、10時5分前になっても、
普段通りに行動すればいいんですよね。

で、いつも30分前に来ているひとが、
たまたま遅刻したとしても、周りの人は理解してくれるし、
きっと、他の人は、もっと遅れると思います。
(^^;;

それでは、まずは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2136047216436212201
ニットの日、左利きの日、海の安全祈念日、劇場の日、
豚丼の日、キタノ記念日、ふきのとうの日。

ちぃは、寒さで丸くなってますね。
https://youtu.be/jiZGRcuVDNI

さあ、今週も始まりますが、
と思ったら、明日は休日ですね。

今週も、一日少ないので、
まずは確実なスケジュール配分と、
ミスして作業のやり直しにならないように!
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30