1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天気図記念日

令和2年 2020年2月16日(日)

IMG_3526.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は朝から、ぽつりぽつりと、
雨が降っています。

人形町は静かな朝を迎えていますよ!

最高気温12度、最低8度、
曇りのち、雨の予報ですね。

まずは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2136095502439978701
天気図記念日、寒天の日、全国狩猟禁止。

まずは、ちぃのへそだしポーズから!!
https://youtu.be/0qKlgWcxnHQ

猫っていうのは、時には、自己主張をしっかりして、
危険を感じたら、すっと逃げる。(^^;;
不思議な習性なんですよね。

この付かず離れずが、猫の魅力なんですね。
(^^;;

人も猫も、そうだと思うのは、
自分の生活空間を、とっても大切にしていますね。

ちぃを見ていると、常に、
その都度、その時の気分に応じて、
居心地の良い場所を、探しているようです。

昭和生まれと平成生まれの差でもありますが、
やはり、昭和の後期からは、各家族化も加速して、

基本、独り暮らしが、やっぱり一番なんですよね。
(^^;;

一人一部屋から、今は一人一家の時代だと、
最近は、感じるようになりましたよ!

でも、考えてみれば、
ネットワークが発達したので、
離れていても、SNSがあれば、
いつでも近くにいる感じがしますからね。

寂しいと思うことは、
かなり少なくなったと思います。
(^^;;

さらに平成生まれだと、
そのSNSにすら、距離を置いてます。

FBで、頻繁に投稿するのは、
昭和生まれの人達の気もします。

平成生まれはネットの危機感も知っているので、
あくまでも匿名だし、リアルな個人情報を、
垂れ流しにもしません。

ネットやSNSを使う心構えは、
かなり用心深いと感じますね。(^^)

それでは、今日もフリートークで!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30