1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

エアメールの日

令和2年 2020年2月18日(火曜日)

IMG_3543.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、晴れていますね。

最高気温13度、最低4度と、
昨日よりは、ちょっと寒い気もしますが、

それでも、日が出ているだけで、
随分と暖かさを感じるものですよね。

ということで、まずは、朝ちぃ!
https://youtu.be/vhDLCwJ1Vx8

大きなあくびを一発、かましてくれました!(笑)
そういえば、ちょっと太ったなんていう感想もありましたけど、
毛の状態によっても、まん丸になりますからね。
(^^;;

次に記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136116280876271801
エアメールの日、冥王星の日、方言の日です。

まずは、昨日も2名の新人の仕事が決まり、
これで去年の目標は無事コンプリート!
実際のところ、3~4ヵ月遅れとなりましたけど。
><;;

ただ、毎年、なかなか決まらない新人からは、
たまに質問されますけど、過去に置いても、
決まらなかったことは、一度もありませんので、
ご心配なさらないように・・・(^^;;

それよりも、2年目、3年目などで、
待機が長引くケースが増えていますが、
どちらかというと、こちらの方が、
かなり深刻な問題だと思います。

去年も多発したのが、PF未更新のトラブルばかり、
仕事をしながらも、デザイナーさんの場合は、

コツコツと更新して置かないと、
その次の現場を探すのが、
ほんと大変になってしまいまうんですよね。><;;

令和2年4月から入っている新人さんには、
スローガンは、そのものズバリPF更新でもいいかな?

ということで、ちょっと大変ですけど、
デザイナーさん、がんばってくださいね!

さあ、、、そしてブログの感想、
いつもありがとうございます。

魚のお店を紹介したら、
みなさんからは、割と魚を食べていないコメントが、
見受けられましたね。

まあ、、、切り身を買ってきて、
焼いたりするのもかなりの手間ですしね。
><;;

そうかといって、お刺身を好んで食べる人も、
若い人には少ないイメージです。(^^;;

また、社員の方から、いくつか紹介していただきましたよ!

福そば!
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13120777/

森乃園・・・こちらは、ほうじ茶パフェ!
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13041947/

「ありがとう!」(^^)v

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30