1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

歌舞伎の日

令和2年2020年2月20日(木)

IMG_3563.JPG

みなさん、おはようございます。

朝日も出ているようですが、
今日は曇りのようですね。

最高気温13度、最低5度となっています。

今週も残すところ、あと2日、
スケジュールは遅れていませんか?

ま、、、遅れる人の特徴は、
いろいろなものを複雑に考えすぎて手も出しすぎ、
結局のところ、優先順位を見失ってしまうことですね。
><;;

一日の時間はみんな長さは同じですから、
あたり前と言えば、当たり前の話ですけど、

大切なことは作業の効率化ですよ!(笑)

又、自分で脱線したことを感じ取れる人は、
少数だと思います。・・・(^^;;

私もそうですが、人って一晩寝ると、
悪いことさえ忘れてしまうもの、、、

忘れる事は大切なことですが、
肝心な仕事の優先順位までわすれたら。
時間の無駄遣いですからね。><;;

で、それを防いでくれるのが仕事仲間です。
話し合いながら協調しながら進めることで、
自然と目的に向かって進んでいきます。

となると、ポイントはチームの中で、
浮かずにやっていけるかどうか?!

ですね。(^^;;

そんな私も日々脱線気味ですが、

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136123814291159301
歌舞伎の日、旅券の日、アレルギーの日、交通事故死ゼロを目指す日。

次にちぃ!
https://youtu.be/oXQH_QJclv0

最後になりましたけど、まずは、ブログの感想、
いつもありがとうございます。

一年間で1タイトルだと、その間は無収入なのですか?
そんな質問がありましたね。(^^;;

契約形態によっていろいろですけど、
半分前金だったりとか? 3か月置きに検収をして、
分割で貰うとか? それなりの工夫はしていますよ!

ただ、よくある話としては、
検収が通らず会社が潰れる、
もしくは社員が無給で働く、

この業界で長くやっていれば、
大小関わらず、そんなトラブルも、いずれは、
いくつか耳にすることになるでしょう。><;;

最後に、こんなリンクを送ってくれました。
母校の生徒作品とのこと・・・
https://www.youtube.com/watch?v=8a7ECYLDti0
それなりに、よく出来ていますね。(^^)v

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30