1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日刊新聞創刊の日

令和2年 2020年2月21日(金曜日)

IMG_3582.JPG

みなさん、おはようございます!
晴れのち曇り、最高気温14度、最低6度、

今年は暖冬だと言われてますが、
それでも寒いと感じるのは、贅沢かな?
(^^;;

また、暖冬だと花粉も多く飛ぶようですね。
><;; 花粉症の人にとっては、
新型コロナウイルス+花粉で、
こわい、つらいのダブルパンチですね。><;;

くれぐれも、十分に気を付けてください!
手洗い、うがい、マスクは、欠かさずに!

ちなみに、もうみなさんもお気づきですけど、
このコロナウイルスは、潜伏期間も長ければ、
症状もでない人もいますし、、、

検査をしたとして、陽性反応がでるのも、
40%程度らしいですし・・・(^^;;
引き続き、しばらくの間は要注意ですね。

ということで、まずは、記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2136129796406032901
日刊新聞創刊の日、国際母語の日です。

次にちぃ!
https://youtu.be/jcgBwV4BU08

いつもブログの感想ありがとうございます。
もう4月には新人が入ってきますけど、
一年の時が経つのが短いと感じる感想が、
とても多かったですね。

まあ~、私なんか、去年の一年どころか、
働き始めてからの30年間も、割と一瞬に感じます。

どの記憶も、リアルに思い出せるところもあるのか、
あ、、、あれは、あの時ね!
昨日のことのように感じます。(笑)

え、、、と、そんな話は置いといて、
みなさんのほとんどが、スキルUP
日々の成長を望んでいることですね。

で、実際にどうすれば良いのか?
これも、難しいことですけどね。
><;;

まあ~、私しはプログラマーなので、
実にシンプルなアプローチだけで、
成長してきたと思います。

ようは、効率的なことをやる、要領をよく。
数字は分かりやすいので、
結構、物事全般的に、上手く行くと思います。

やりたいとか、やりたくないとか?

そういうことを最優先してしまうと、
結構、時間を無駄にするんですよね。

好きなこと、やりたいことって、
結構、いくらも時間を使ってしまいます。
悪いことではないですけど、
それで、スケジュールオーバーになったら、
本末転倒ですからね。(^^;;

逆に、嫌いなことだったりすると、
いかにして短期間で終わりにするか?
そう思いますからね。(^^;;
仕事としては、上手くいったりして・・・

ま、私の場合は、好きも嫌いは置いといて、
一分一秒でも早くやらなければならない、
そんな仕事ばかりでしたからね~(苦笑)

とにかく、昨日から思うことは、
いろいろな角度から物事を見て判断すること、

自分の気持ちや、熱意も大切ですが、
バランスよく、仕事をして行くことが、
やっぱり大切です。

最低でも、優先順位だけは見誤らないように!
今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30