1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

税理士の日

令和二年 2020年2月23日(日曜日)

IMG_3654.JPG

みなさん、おはようございます。

お天気は晴れ!
最高気温15度、最低8度の予報ですね。

暖冬なので、どうやら花粉が多く飛んでいるようで、
そこにきて、この新型コロナウイルスの影響で、
完全にマスク不足ですね。

ブログの感想でも、花粉症で辛い人が、
なんにんかいるようですね。><;;

さあ、三連休のどまんなかですけど、
ウイルスの罹患者も、日に日に増えていき、
学校などでも感染者が出てきましたね。

やはり狭い空間に長時間いると、
もう、防ぎようがないように思えます。

又、亡くなる方は高齢者が多いのですが、
これはもしかしたら、中国の高齢者をターゲットにして、
開発されたかも?! な~んて邪推したりしています。

中国の細菌兵器なんていう説もありますけど、
一人っ子政策によって、人口ピラミッドが、
寸胴型のようになってきましたからね。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/8220.html
(^^;;

それでは記念日と、ちぃからどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136154468456566901
税理士の日、富士山の日、富士見の日、
ふろしきの日、妊婦さんの日となっていますね。

https://youtu.be/c--p80VSBWU

そして、またまた、新型コロナに話を戻しますけど、
日本も、ここが正念場だと思います。

ブログの感想でもありましけど、
GWにも影響が出ないか心配しているようです。

ちょっとでも油断していると、
オリンピックさえも、危ぶまれます。

というのも、潜伏期間が長いことや、
症状が出ない人までいますからね。
検査しても、陽性反応がでる確率も40%程度。

つまり知らないうちに、
どんどん広まる可能性大なんです。
><;;

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO55906330R20C20A2000000

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30