1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

脱出の日

令和2年 2020年2月26日(水曜日)

IMG_3699.JPG

みなさん、おはようございます。

今、朝の6時ですが、昨晩からの雨が、
まだ、降り続いているようですね。

予報では曇り、最高気温13度、
最低7度の予報です。

今日は、火曜日ではなく水曜日。
ちょっとだけ曜日の感覚もズレています。
(^^;;

ただ、数日のニュースを見ていると、
そんな呑気なことも言ってられない状況ですね。
><;;

新型コロナの対策で、現場からの指示で、
リモート作業をする人も出てきました。

時差通勤も含めて、なるべくひとりでも多くの人が、
コロナウイルスにかからないように、
今は努力するしかありませんからね。

まずは、ブログの感想、いつもありがとうございます。
話題の多くは、新型コロナウイルスですね。

日々、感染者が増えて行きますし、
そもそも、潜伏期間が長く、症状が出ない人、
検査をしても陽性反応が出にくいなどなど、
知らず知らずに拡大していく特徴を持っているので、

なにが怖いかと言えば、
お年寄りや疾患を持っている人が、
一番の危険にさらされていると思います。

ご家族にお年寄りがいるかたは、
最新の注意が必要ですね。

外から帰ったら、うがい手洗いは必須です。
自分がウイルスの媒体にならないように・・・><;;

まずは、こちら現在の感染者人数の状況です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

感想でも何人かの人が書いていましたけど、
現状、北海道から沖縄まで感染者が広がっていること、
花粉の時期と重なって咳をする人が増えていることなどから、

予想通り、4月~5月がピークになるということも、
やや、現実的になってきましたね。><;;

引き続き、まずは個人個人の危機管理を高めて、
十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2136176221095052801
咸臨丸の日、パナマ運河開通記念日、
血液銀行開業記念日、脱出の日。

ちぃは、いつもの段ボールの上でしたね。
https://youtu.be/lRiuYzqzG_g

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、あとブログの感想で、
ちょっと再認識をしましたけど、

今年は、うるう年で29日まであります。
http://ofee.tank.jp/leapyear/

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30