1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新選組の日

令和2年2020年2月27日(木)

IMG_3710.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れましたね!

最高気温11度、最低5度と、
昨日よりは、ちょっと低めですが、
太陽が出ていると、なんか、
ちょっとだけ暖かい気がします。

そして、まずは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136184412110770601
新選組の日、冬の恋人の日、女性雑誌の日となっています。

次にちぃ!
https://youtu.be/YWBGBiuzG30

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

昨日の感想の中で私も知ったのですが、

今回の新型コロナの予防策として、
手洗いマスクうがいをする人が増えていますけど、

どうやら、通常のインフルエンザの感染者数も、
10分の1になっているそうですね。(^^)

お! やれば、できるじゃん!

あとは、食事と睡眠をしっかりとって、
免疫力をUPしていけば、
健康的な毎日に近づいて行きますよ!

この機会をうまく習慣化させて、
社員の全員が、一年間を通して、
なるべく風邪に掛からないように、
過ごせるようになって欲しいですね。

人間社会は、お互いの協力関係で、
成り立っていますからね。

自分の健康を第一にしっかり保てば、
勿論、まわりの人との関係も良くなる。w(^^)w
生き方の基本中の基本です!

そこで思い出すのが、こちらの名言ですね。

1.心が変われば行動が変わる
2.行動が変われば習慣が変わる
3.習慣が変われば人格が変わる
4.人格が変われば運命が変わる

だれの言葉なのかは、すっかり忘れていましたけど、
ウィリアム・ジェームズさんでしたね。(^^;;
http://earth-words.org/archives/4170

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30