1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

うるう年

令和二年2020年2月29日(土曜日)

IMG_3738.JPG

みなさん、おはようございます。

晴れのち曇り、最高気温14度、
最低5度の予報です。

みなさん、お休みのところ、
いかがでしょうか?

月末となりましたので、毎度のタイムカード、
経費精算は、なるはやで、お願いしますね!
(^^;;

まずは、朝のちぃからどうぞ!
https://youtu.be/aaP1a7BRhV4

そして、今日29日のうるう年!
http://matome.naver.jp/odai/2142649809978564901

1日余裕があるだけでも、
なんか得したような気分ですけど・・・(^^;;

そういえば、ツイッターでデマの情報が流れて、
トイレットペーパーが品切れになりましたね。
(><;;

なんでも、商品が中国製だから、
生産が止まって供給されなくなるっていう話だったそうです。

後、マスクと素材が同じだから、マスクを増量するので、
トイレットペーパーが品切れになるとか?
(^^;;

まあ、実際のところ、97%が日本製だそうです。
よろしければ、こちらをどうぞ!
https://my-own-pace.com/toiletpaper-dema-who-reason-6709

現場の取材で並んでいる人にインタビューしてみると、
あらあら、これまたデマだと知ってるようです。

でも、みんなが買って品切れになったら困るから、
買いだめしているそうです。(><;;

あちゃ・・・これまた大衆の心理の怖いところ、

本来、デマだとわかったら、
みんなに心配しないように呼びかけて、
自分は買わないっていうふうにしないと、
ダメなハズなんですけどね。><;;

また、案の定ネットでは、
高額で売られているようで、、、

実際のところ並んでいるひとの中には、
転売目的で買いだめしているのでは?
そんなことも想像してしまいますよね。

まあ~、なんていうんでしょうか?
政府としても、このようなネット社会で起こる問題も、
スムーズに対応できるようにして欲しいところですね。

実際問題として、ある程度の備蓄というか?

食料、医療などが不足すると、
必ずこのような状況が起こりますからね。

政府や公共機関などで、
直ぐに供給するような仕組みも、
考えて欲しいところです。

そもそも、高額で転売する人たちって、
ちょっとした規制で取り締まれないのかな?
オレオレ詐欺とおなじく悪質ですよね~

それでは引き続き、うがい手洗いから、
冷静にひとずつ、確実安全に進めて行きましょう!

今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30