1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミシンの日

令和2年2020年3月4日(木)

IMG_3801.JPG

みなさん、おはようございます。
7時の空は、厚い雲に覆われています。

予報では曇りのち雨、最高気温12度、
最低8度の予報ですね。

昨日が暖かかっただけに、今日はちょっと残念。
><;;

引き続き、手洗いうがいは小まめに!
なお、新型コロナは、新たに18人増えて、
現在、国内での感染者は合計260名です。

なんとか、このぐらいの数字内で、
4月、5月と乗り切りたいところです。

それでは、まずは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136228217798645001
ミシンの日、サッシの日、雑誌の日、バウムクーヘンの日。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/UTbUNM3nXM0

まずは、いつも感想ありがとうございます。

多かったのが、時差通勤、テレワークなどなど、
やはり、4月からの新人さんに対してでしたね。

毎年常に新人さんは、不安と期待で一杯ですからね。
そんな大切な時期にテレワークで、
会社に出てこないなんて、やっぱり難しいかな?
(^^;;

なので、4月は内勤者も新人も合わせて時差出勤、
8時間に満たない部分は一部テレワーク(自宅作業)
それがベターかな?

とはとは、いいながらも、、、
少し慣れてきたら今年の新人さんも、
カメラを導入して貰い、終日のテレワークにも、
挑戦して欲しい気持ちもありますけどね。

なんでもそうですが、一度は経験しないと、
どんな感じになるのか分かりませんからね。

あと、そうそう、マスクに続いて、
今度は、トイレットペーパーが買えない状況ですね。
アメリカでも同じ現象が起きてるようです。
(^^;;

日報の感想にもありましたけど、
朝からスーパーに並んでいる人は、
中国人の転売ヤーだったりするそうです。
ほんと、残念な行為ですね。><;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30