1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

珊瑚の日

令和2年 2020年3月5日(木)

IMG_3802.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は晴れですね。

最高気温15度、最低7度と、
まずまずの気温となっています。

考えてみれば、もう3月ですしね。
冬ではなく、春でした。(^^;;

新型コロナの対応に追われて、
さらに、転売ヤーによる、
マスクやトイレットペーパーの品切れ騒ぎで、
毎日の生活が慌ただしくなっていますので、
なんか落ち着かないですね。><;;

ということで、まずは、感染者数からどうぞ!
https://www.nikkei.com/theme/?dw=20012202

国内での感染者数が279人、
新たに判明した人19人ですね。
(3月4日午前0時現在です)

先日が、260名で、増加数が18名でしたから、
いまのところ、ギリ持ちこたえている感じですね。

このまま、一日の増加数が、
全国で20名以内に保てば、
できれば10名ぐらいならば、
次第に落ち着くと思います。

でも、心配なのは、北海道とか愛知ですね。><;;
なんとかして、これ以上増えないで欲しい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00027104-tokaiv-soci

あ、、、そういえば、日報の中で、
総数は1000名を越えているのでは?
と、ありましたけね。(^^;;

私の追っている数字は、先ほどのリンク、
国内での感染者数を見ていて、
クルーズ船とチャーター機を含めると、
712+15+279=1006名ですね。

そして、次に多かった話題は、テレワークですね。

カメラの設置が義務付けられているのか?
そんな質問がありましたね。

勿論、テレワークをする際に、
カメラを必要となるケースは、
それなりにあると思います。

又、職種、役職、作業状況によっても、
ケースバイケースですね。

シンプルに思うのは、
全体会議をする必要のある人が、
一週間もテレワークで会社に出社しないとなると、
やはり、カメラでのリモート参加となりそうですし、

個々の作業同士でも、
コミュニケーションが取りづらいときは、
やはり、カメラがあると便利ですからね。

ということで、それぞれ環境はことなりますので、
仕事を一緒にする人達と話し合って、
決めて行きましょう!

ポイントは、テレワークに切り替えたときに、
チーム全体のスケジュールが遅れなようにすること。

勿論、それを見込んでいるなら、
それでも良いのですが、(^^;;

自分だけの問題ではなく、
他の人への影響も考えると、
いろいろあるんじゃないかと?!
そう思うんですよね~

あ、、、あと、
マスクやトイレットペーパーが買えない人、
私ので良ければ、無料でお分けしますよ!

在庫がたくさんあるわけでもないですが、
トイレットペーパー、ティッシュは、
一か月に一個ぐらいしか使わないと思います。

尚、この機会で転売ヤーも、
そろそろ撲滅するとは思うので、

もう、そんなに焦らなくても、
良いとは思いますけど・・・

今、まったくないという人は、
どうぞ、ご遠慮なく!!(^^)v

最後になりましたけど、ちぃ!
https://youtu.be/7WtnUZTGcf8

記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136233927111149101
珊瑚の日、スチュワーデスの日、ミスコンの日!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30