1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

砂糖の日

令和二年 2020年3月10日(火曜日)

IMG_3853.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、雲のち雨のようですね。

最高気温18度、最低12度と、
比較的、暖かくなりそうです。

ただ、雨で足元などが滑りますから、
通勤時には、ご注意ください。

決して、焦って走ったりしては、
NGですよ!

さあ、まずは、ちぃと記念日から!
https://youtu.be/6M2SZrlzEXY

https://matome.naver.jp/odai/2136279257598435601
砂糖の日、東京大空襲の日、東京都平和の日、
水戸の日、ミントの日、サボテンの日ですね。

そして、引き続き注目の新型コロナ感染状況。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日は、全国合計で28人増でした。
先日は33人でしたから、5人減で、
連続の減少は、良い傾向です。

内訳は、東京、神奈川が0名で、
こちらも連続で0名です。

あ、、、そういえば、
千葉も含んで欲しいなんていう感想も、
昨日、ありましたね。(^^;;

千葉に住んでいる人も、
たくさんいますからね。

ちなみに、千葉は1名いました、
埼玉も1名ですね。

そして心配なのは、大阪、兵庫、京都、奈良、
こちらは、合計25名増えています。

この時期が正念場ですから、
全国民ひとりひとりの努力によって、
新型コロナ対策を実現して行きましょう!

そしてまずは、ブログの感想ありがとうございます。
コロナ関連では、こちらのニュースを教えて頂きました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00010003-tokai-soci

どういった心境なのか分かりませんが、
人に迷惑を掛けて平気な人って、
とても少ないですけど、必ずいるんですね。><;;

そしてよいニュースといえば、こちら!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56562120Z00C20A3000000/

https://www.yokohama-cu.ac.jp/amedrc/news/202003ryo_covid19.html

抗体の検出に成功したそうです。

我々、日本人は、こうでなければね。
こんな時こそ、力を発揮してくれる人がいて、
ほんと、嬉しい限りですね。

そして、最後はこちら!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000002-gamespav-game
みなさんが生まれる前の話ですからね~

当時は、スーファミ、メガドラ、
PCエンジンなどなど、ゲーム機のハードもたくさんあって、
混沌としていた時代でしたからね。

未来は、どうなっていくのか?

ゲーム業界としてソニーの参加は、
間違いなく、大きな転機となりましたね。

ということで、今年の年末の商品はPS5!
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30