1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

財布の日

令和2年 2020年3月12日(木曜日)

IMG_3864.JPG

みなさん、おはようございます。

朝7時、今日も晴れていますが、
風が、やや強くて冷たいですね。

予報では、最高気温16度、最低8度、
寒暖差も出てきたので、服装の選択が、
また、難しくなってきましたね。

風邪、花粉などもありますから、
引き続き、体調管理には気を付けてください。

さあ~、まずは、
いつもの感想ありがとうございます。

いつも思うところは、
ある程度、不特多数になるので、

ひとそれぞれ、受け止め方も、
違うという事ですね。

そこで、リアルタイムで補足できたりすると、
正しく理解して貰えたりするので良いのですが、

当然、時間差があり、
エラーが起こることもありますね。

それが、まさに、このSNSの性質ですけど、
逆に言うと、その性質をうまく使うと、
容易にパニックになるのも、頷けますね。

勿論、テレビなども同じで、
映像を加工すると、映画のように、
インパクトが大きくなりますからね。
(^^;;

みなさんも、日々、いろいろなところで、
情報を浴びると思いますけど、

冷静な思考と行動によって、
対応して行きましょう!

ということで、まずは、いつもの感染数から!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日は、全国合計で42人増でした。
先日は45人でしたから、3人減、
持ちこたえていますよ!

そして、退院患者数も追加されて、
103名(+14人)とのことです。

ふと思ったのが、退院患者の他、
入院しないで、普通に治った人の数は、
どうなのかな?!

まあ、日本人は、衛生面の意識が高いので、
世界と比べると、この程度で収まっているのでしょうね。

感想では、こんなリンクも貰いましたので、
よろしければどうぞ!
https://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2015031400046.html?page=1

ちなみに、ブログの感想で知りましたが、
イタリアでは患者数の急増で、
医療機関もすでに回っていないらしい。

ちょっと調べたら、そもそも医療機関、
医師不足の状況のようですね。><;;

ということで、引き続き、
手洗い、うがいを小まめにして、
良い習慣にできれば、尚、よろしいかと思います。

ポートフォリオ、スキルシートと同じぐらい、
手洗いうがい、食事、睡眠も大切ですよ!

とにかく、社内のトラブルの大半は、
健康問題ですしね。(^^;;

それでは、ちぃを!
https://youtu.be/3bik8JHEgcY

記念日は、こちら!
https://matome.naver.jp/odai/2136294253528160001
財布の日、スイーツの日、モスの日、
サンデーホリデーの日、半ドンの日。

それでは、最後にフリートークで!

あ、、、あと最後に感想にもありましたけど、
トラックの運転手さんのお給料って、
案外、良いんですよね。

僕の友達も運送会社に、
長年務めていますけど、
若いときから生活は安定していましたね。

その他、個人でトラックを2台所有していた人も、
なかなか稼いでいましたよ!

また、上位の製造メーカー、
ベースとなる運送会社と問屋まで、
ここまでは、安定していますが、

そこから先となると、
どんどん薄利になるので、
結果、買い占めが起きると、
品薄になってしまうんでしょうね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30