1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

漫画週刊誌の日

令和2年2020年3月17日(火曜日)

IMG_3904.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れていますが、
かなり空気が冷たいですね。

最高気温13度、最低4度と、
引き続き、風邪、インフルエンザ、
新型コロナには、十分注意してください。

まずは、早速、感染者情報から、
見て行きましょう!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日は17名ですね。日曜日は30名でしたから、
13名も増加数が減り、よい傾向です。(^^)

又、東京、千葉、神奈川、埼玉の合計が0名と、
なかなかの好成績でしたね。

この衛生面の意識の高さとか、
国民性、生活習慣が、
何よりも日本のよいところです。
やはり、和の力を感じますね。

では、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136345370525365801
漫画週刊誌の日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/h1Ug5_LWkHM

まずは、ブログの感想ありがとうござます。
みなさんからの情報で、毎日、楽しませてもらっていますよ!

そういえば、高輪ゲートウェイって、
もう、完成したんですね。

その昔、もう33年ぐらい前の話ですが、
私がまだ20才のころで、この業界に入る前の音楽事務所が、
魚籃坂下にあって、帰りはいつも、
泉岳寺を通って、品川駅まで歩いていましたよ!

高輪の駅が新設されたのを聞いて、
ちょっと便利になったと思います。

あ、、、当時は、三田線の駅(白金高輪)も、
まったく無かったので、いつも徒歩か、
都バスをよく利用していましたね。

ふと懐かしくなり、検索したら、
まだ、三崎さんもお元気そうですね。
http://shirokane-times.com/life/life140708.html
ま、、、私の話は置いといて、(^^;;

今年も、そろそろ新人が入社してきます。

私からのお願いは、まずは、健康第一ですね。
そのためには、生活習慣を社会人へ、
変化もしくは、チューニングしなければなりません。

勿論、一番の目的は働くことで、
そして、スキルUPしていくことですが、
そのためには、まずは心身共に健康ですからね。

また、私は自分の身の周りのこととか、
普通に、ゴミ捨てとか雑巾がけとか、

些細なことでも、気づいたら後回しにしないで、
片付けるようにしています。

で、その時、面倒だなあ~って、
感じているようだと、マインドからして、
ダメダメなんだと思うように注意しています。

これも仕事への向き合い方と、
とても似ていると思うんですよね~

私もダメな時、又、ダマな人って、
スケジュールやタスクをまとめるだけで、

どうやって消化するか、ほぼ、
解決策をもっていない。(^^;;

スッキリするためのアイデアがなければ、
次第に溜まって、パンクしてしまうでしょう。
><;;

ポートフォリオ、スキルシート、
キャリア面談、面談練習など、
いろいろよい仕組みになっているのに、

あらあら、とても残念な事態。

更新されずに、営業ができなくて、
待機が長引くケースが去年の失敗です。

日々の運用は人生そのものに繋がっていきますから、
みなさんも、十分に意識してくださいね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30