1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

精霊の日

令和2年2020年3月18日(水曜日)

IMG_3915.JPG

みなさん、おはようございます。

まだ、日の出前ですが、(^^;;
今日は、晴れて暖かくなりそうですね。

最高気温19度、最低7度の予報です。

最近、早めに寝る習慣になったからなのか?
必ず、朝5時には目が覚めますね。

二度寝するときもあれば、
今日のように起きてしまうケースもありますけど、

まあ~、不思議と僕に合わせて、
ちぃも一緒に起きてくれます。

といことで、まずは、ちぃからどうぞ!
https://youtu.be/z72kYptlwLc

あ、、、でも、ちょっとしたら、
また、どこかに行ってしまいますけどね。
(^^;;

ただ、なんていうんでしょうか?

小まめに僕をチェックするのが、
なんとなく猫っぽってことなんでしょう。
(^^;;

それでは、新型コロナから!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日は45名ですね。
ここ最近、数字を追いかけてきましたけど、
大体、平均30~40名ぐらいの間ですね。

とにかく、このぐらいの数字で収まれば、
諸外国に比べ、そんなに混乱もなく、
あとは、検査キットや治療薬など、
医療体制の確立を待つだけとなります。

例えば、臨床実験での確認できたニュースも出始めてきました!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000121-jij-cn

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136354367141080401
精霊の日、明治村開村記念日となります。

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
高輪ゲートウェイについてのコメントが、
とても多かったですね。

といいつつも、たった一駅ですが、
家をでる時間を10分早めに出なければならなくなったとか?
距離は変わらないのに、何故か長く感じるとか?

実質的にも、感覚的にも、
増えるということは、やはり、
なんらかの重荷になるんですよね。

仕事のやり方、向き合い方も同じですけど、
スキルUPが先か? 作業量を増やすのが先か?

この2つの軸をもっていないと、
きっと、ダメなんですよね。
質と量は、きっても切れない相互関係なんですね。

たとえば、IQとEQもそうですけど、
仕事では人間関係の絡みが必ずありますから、

どんな仕事でも、納品先との関係を良好にできなければ、
やはり仕事としては、50点ですからね。

単純な例だと、ラーメン屋で、
ラーメンは美味しいけど、接客がダメダメだったら?
ラーメンは普通だけど、接客が良かったら?

で、やっぱりお客としての立場から言ったら、
ラーメンも上手い、接客も良い!
ってことになるでしょう。(^^)

勿論、日本一の味なら、それだけで十分ですが、
でも、みなさんのスキルって、まだまだ、これからでしょ。
それなら、せめて接客態度ぐらいは良くしないとね。

ということで、健康第一、勤怠をよくしましょう!
イースマイルグループの社名通り、
笑顔で、爽やかに対応しましょう!

タイムカード、経費精算、業務日報、
スキルシート、ポートフォリオなども、
しっかり、タイムリーに更新しましょう!

また、キャリア面談、面談練習なども、
とても、大切ですからね~

という基本的なことが出来ていないと、
いつまで経っても成長できずに、
3年~5年と年月だけが過ぎるものなんですよね。

そして毎度のことになりますけど、
そのベースとなるのは、やはりアイデアを出すことであり、
つまるところ、働き方なんですね。

アイデアを出せるようになれば、
自然と仕事が効率化されてきて、
結果も出てくることでしょう。

その結果として、チームの仲間から、
上長から、お客さまから、ユーザーから、
いろいろな人から褒められることになりますよね。

是非、がんばって見てください!

それでは、きょうもフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30