1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

電卓の日

令和2年2020年3月20日(金)

IMG_3924.JPG

みなさん、おはようございます。

昨晩は、夜10時ぐらいに、
にわか雨が降っていたようで、

まだ、空は雲が多いですけど、
予報では晴れですよ!

最高気温20度、最低11度で、
すっかり、春ですね。

それでは、ちぃと!
https://youtu.be/eVJvYcNR3O8

記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136371418175112601
電卓の日、上野動物園開園記念日、東京国立博物館開館記念日、
LPレコードの日となっています。

まずは、新型コロナの感染者は?

+39人増でしたね。このぐらいの数字で、
落ち着いてもらえれば、なんとかなりそう!

また、感染者の感染経路で目立つのは、
ライブハウスなどのイベントの他では、
海外からの帰国者ですね。(^^;;

実は、日本より海外の方が、
かなり感染する確率が高そうです。
><;;

引き続き、手洗い、うがい、
各自で対処して行きましょう!

それではまずはブログの感想ありがとうございます。

今日は春分の日、金曜日ですけど、
感想でもありましたけど、休みの前日なので、

昨日が金曜日だと勘違いした!
・・・なんていうコメントもありましたね。

確かに、当日になってみても、
なんだか土曜日だと感じてしまうのは、
やはり習慣なんでしょうね。(^^;;

また、多かったのは、
オリンピックについてですね。

基本的には、無理して開催するのは、
あまりよろしくないと思います。

そもそも、選手が主役ですからね。
観客がいないのも、なんか表抜けでしょうし、

そもそも、新型コロナの影響で、
普段の練習にも影響が出ているとか?

あと、忙しくて感想を書けない人も、
何人かいましたけど、全然、気にしないでOKです!

仕事で疲れているとき、体調がすぐれないとき、
などなど、決して無理しないでくださいね。

で、次の多かったのが、どうぶつの森!

本日発売ですから、
3連休中は集中してプレーできますね!

一昨日の感想では、たしか香川県かな?
ゲーム・スマートフォン使用時間制限の条例ができたとか?

まあ~ 僕が中学生だったころも、
インベータ―を禁止にする指導が、
学校の生活指導でありましたからね。
(^^;;

親と同伴でないと、
ゲームセンターに入れないとか?
(^^;;

僕も、かなりハマっていたので、
土日になると父親を連れて、
ゲームセンターに通ってましたよ!

僕も根っからのゲーム大好き人間ですから、
ほんと、単純なスロットゲームでさえ、
iPhone で、空いた時間にチマチマと、
やってしまいますからね。

え、、、と、脱線してしまいましたが、
とにかくですね。

頭を使うこと、使い方を間違えなければ、
ゲームは良い遊びです。

単純に危惧されているのは、
目が悪くなる、勉強しなくなる。
って、ことだと思いますけど。(^^;;

なかなか、コメントしずらいところですが、
ゲームが上手な人、極めている人って、
頭も賢くて、勉強もやればできる、
昔からそんなイメージなんですけどね~(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30