1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ランドセルの日

令和2年 2020年3月21日(土曜日)

IMG_3938.JPG

みなさん、おはようございます!
三連休の中日、今日も晴れましたね!

最高気温20度、最低9度、いよいよ春!
そんな日が続いていますよね。よかった!

まずは、ちぃ!
https://youtu.be/HhTqKP_lAXY
カメラに体当たり!
(^^;;

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2136380751192775301
ランドセルの日、ツイッター誕生の日、

国際人種差別撤廃デー、催眠術の日、カラー映画の日、
世界ダウン症の日となっております。

まずは、ブログの感想ありがとうございます。

感想を読んで知りましたけど、
ドコモ5Gプランが、3月25日から開始とのことです。

早速、私も変更してみたいと思いますよ!(^^)

ま、、、この業界にいると、
ほぼ、二択で、常に最新を狙うか?
超コスパに挑戦するか?・・・でずね。(笑)

ちなみに、いまの私のコスパは、
Pentium Dual-Core G3258 を、
メインで使っています。(^^;;

さらに、ちょっと前までは、
Celeron Windows XP を使っていましたからね。(大爆笑)

なんとか、2020年まで使って見たかったのですが、
経理処理で使っているインターネットバンキングが、
XPサポート終了となり、私も諦めてしまいましたけど。
><;;

でも、そういった事に挑戦したくなるのも、
エンジニア魂なんでしょうね。(^^;;

ちなみに、今の私の記録更新しているものは、
Windows2003 サーバーを、
17年間使い続けていますよ!(大爆笑)

一度だけ、Raid カードが死んでしまって、
Raid 1のハードディクの片方を変えたぐらい。
電源も元気ですし、熱暴走もしないぐらい、
ファンも、しっかり回っていますよ!

CPUも、Pentium 4 ですよ!
Dellのミドルタワーですけど、
なんだかんだ、現役でバリバリ動いています。

勿論、いつ壊れて良いように、
Core i7 SSD-512Gで、
バックアップのマシンを3台立てていますが、

結局、出番もないまま、
ホットスタンバイしたままです。
(^^;;

ということで、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30