1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ホスピタリティ・デー

令和2年 2020年3月24日(火曜日)

IMG_3967.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は晴れましたど、またまた、
寒さが戻ってきてしましましたね。
><;;

最高気温12度、最低6度と、
ちょっと、冷え込んでいます。

くれぐれも、体調管理、
そして、今流行りの新型コロナには、
十分に気を付けてください。

それでは、まずは、先日の感染者数から。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
+37名増で、引き続き持ち堪えています。

とにかく日本では、国民全体で協力し、
この数字以上にならないように・・・・

あと、昨日知ったのですが、
20日、スペイン旅行から帰国した家族のなかので、
高校生以下の子供が、新型コロナに感染した件は、
ちょっと、驚きでしたね。><;;
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200321/k10012343151000.html

しかも、成田で14日間の待機要請に応じなく、
沖縄に帰ってしまったそうです。

学校が休みなのを良いことに、
安易に家族旅行するなんて、
もう、自殺行為ですよね~
><;;

そして、スペインは、こちらの動画、
オーバーシュートになっています。><;;
https://twitter.com/RolLupin/status/1241882418841182208

supein.png

まずは、みなさんからの、
ブログの感想ありがとうございます。

コロナ関連、テレ―ワーク、時差出勤などなど、
なんとか、日常を凌いでいるようでしたね。

本社の営業部も、各自に合わせて、
勤務することになっています。

また、世界でこれだけの感染数が発生してしまい、
オリンピックも延期を検討しはじめたことで、
この状態は、最低でも夏までは続くということでしょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000002-asahi-int

とにかく、治療薬、ワクチンなどが揃うまでは、
じっと、我慢だと思います。

ちょっとでも気を緩めて、
国民が自由に行動すれば、

欧米のように、たった1週間ぐらいで、
オーバーシュートになってしまうかもしれません。

そもそも、先日のマスクやトイレットペーパー騒動、
あっという間に、品切れですからね。

新型コロナウィルスに感染した人、
また、そうでない人も含めて、

どっと一気に病院に駆け込めば、
病院の中でも、さらに感染が、
広まる恐れもあるわけです。

引き続き十分に気を付けてください。

それでは、最後にちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136406046541594201

マネキン記念日、日本橋人力車の日、
ホスピタリティ・デーですね。

ちぃは、どうやら、ここがお気に入りのようです。
https://youtu.be/9vtAuKP1LE0

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30