1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ドラマチック・デー

令和2年 2020年3月25日(水曜日)

IMG_3979.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れました!

最高気温15度、最低4度、晴れの予報です。
少しだけですが、昨日よりは、暖かくなりましたね。
たった、2~3度ですが、体感はかなり違います。
特に風がないのが、大きいかな?

まずは、オリンピックが延期になり、
それぞれの立場で、いろいろ心境は異なると思いますが、
世界全体で言えば、多くの人が、
ひとまず不安が減ったことでしょう。

私が思うところでは、いまが最長期の選手、
体力の衰えを感じている高齢の選手に取っては、
一年の延期は不運だったかもしれませんね。
><;;

それよりも、新型コロナが、
ちょっと、まずくなってきましたね。
+69名増となり、一日の増加数では記録更新です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

しかも東京が、+17名増となり、
小池知事もロックダウンのを示唆しましたね。

ここで一気に膨れ上がると、あっというま、、、
欧米の様になるかもしれませんから、
早め早めの対策が望ましいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200325-00000005-ann-int
アメリカでは、一週間で9倍になり、
累計5万人超えのようです。><;;

今週の都内感染者が増え始めたら要注意ですよ!

いや~、それにしても、海外帰りの感染者が、
後を絶えません。><;;

そもそも、武漢から発生して、
中国人がウイルスを世界中にバラまいて、
現状40万人が感染しているわけです。

海外からの渡航帰者は、
全員2週間の隔離を徹底するぐらいしないと、
だだ、漏れのようなものです。><;;

既に、感染経路が分からない人も増えていますけど、
恐らく海外で感染した日本人からの二次感染なのでしょう。

又、新型コロナの生存期間は、
空気中では3時間ですが、プラスチック、ステンレスの表面なら、
2~3日間も生きてるそうです。

とにかく、外から帰ったら手洗い必須ですね。
ブログの感想では、手袋をしている人もいますよ!

ウィルスが付着したものに手で触り、
その手で目や鼻などをこすって、
感染する可能性もあるわけですから、
十分に気を付けてください。

ブログの感想では、ワクチンについての質問がありましたけど、
最短でも、1年はかかるというのが予測です。><;;
https://wired.jp/membership/2020/03/25/everything-coronavirus-vaccines/

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/gfPRQBT5UT0

https://matome.naver.jp/odai/2136414579058905401
電気記念日、ドラマチック・デー!

今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30