1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カチューシャの日

令和2年 2020年3月26日(木曜日)

IMG_3992.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も連続して晴れましたね。
朝6時30分ですが、ちょっと、暖かく感じます。

実際の天気予報では、最高気温18度、
最低7度ですね。

今週も残り2日、3月も残り4営業日となりました。
引き続きしっかり仕事を終わりにして行きましょう!

まずは、新型コロナの情報からどうぞ!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

いよいよ、日本も増えてしまいました。
><;;

+91名増は、以前の2倍ですね。
しかも東京は、+41名増です。

このペースだと、一日100名越え、
200名越えとなりそうになってきましたね。
><;; もう、みなさんもお分かりでしょうが、
2倍の次は、4倍なんですよね。

既に感染経路が分からない人も増えていますし、
有名人、志村けんさんも罹りました、

恐らく芸能人ですから、感染場所は、
仕事が終わった後の飲み会などですね。

そりゃ、もう、大きな声を出して、
笑いながら盛り上がるでしょうから、

その場は、ライブハウス、カラオケボックスなど、
同じような状況なのでしょう。

とにかく、食べたり飲んだりする場所では、
マスクを外しますし、さらに隣の人との距離も、
きっと、ゼロ0cmですよね。><;;

で、若い人は免疫力があるので、
罹っていても症状が出なかったりして、
その中に混じった、志村さんだけが重症になったと推測します。

ということは、夜、飲み屋も感染場所としては、
かなり危険なところのひとつだと思います。

というか、症状が出ていない人で、
ウイルスを持っているひとは、確実にいる。><;;
特に接客業では、マスクもしづらいですしね。

夜の繁華街、人込みの中に入っていくことは、
自殺行為かも知れません。><;;

とうことで、こちらにも書いてあるとおり、
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakamotofumie/20200318-00168478/

1.換気が悪い。
2.近距離での会話や発生がある。
3.手の届く距離に多くの人がいる。

この条件が揃ったら、ほぼ、感染します。
十分に、みなさんも気をつけてください。

あとは、昨日お伝えしたとおり、
菌の生存時間は、空気中では3時間程度ですが、
物に付着すると、3日にもなりますから。

まずは、帰宅したら手洗いが一番最初ですね。
あと外に出たら、なるべく手で物を触らない。

もしも触ってしまったら、その手で、
目、鼻、口に触れないように気を付けましょう。

残念ながら、日本でもかなり自粛しないと、
ロックダウンする可能性が、高まったという感じです。
><;; 

それでは最後に、ちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136423539478514701
カチューシャの日、楽聖忌です。

ちぃは、いつもの通り、きまぐれ散歩ですね。(^^;;
https://youtu.be/i6LtxJ7rkI0

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30