1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新型コロナ隠れ感染者数の危惧

令和2年 2020年3月27日(金曜日)

IMG_4037.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は曇りのようですね。
最高気温19度、最低10度の予報です。

今日は金曜日、まずは残作業を出さないように、
しっかりスケジュール通り進めて行きましょう!

テレワークの人、時差出勤の人、
それぞれ状況は異なると思いますが、
この機会に自分の仕事のやり方を、
見直すチャンスでもありますね。

結構、無駄なことに時間を使っていたりするもので、
集中して作業をしているか? メリハリの問題と、
優先順位の問題、作業工程における確認などなど、
案外、出来ていない人がいるものですよ。
(^^;;

それではまずは、感染者情報。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/
+92名増、そしてなんと、東京が+47名増

大阪、愛知、北海道などは、
毎日の感染者人数は増えていませんが、

東京だけ、一気に断トツに増えてしまいました。><;;
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57248120W0A320C2EA2000/

今週末は、外出自粛となりますけど、
一番のポイントは、昨日もリンクでお伝えしたとおりです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakamotofumie/20200318-00168478/

1.換気が悪い。
2.近距離での会話や発生がある。
3.手の届く距離に多くの人がいる。

特にですね。

カラオケ、ライブハウス、K1などもそうですけど、
観客が声を出したりするのが、かなりヤバい。

呼吸が荒くなるってことは、勿論、
息を吸うことも大きくするわけで、

ウイルスが空気中に漂うところで、
みずから深呼吸するような行為ですからね。(><;;

あと危険なのは、やっぱり夜の繁華街ですね。
志村けんさんは、きっと夜の飲み屋でしょう!

ということは、きっと、接客業をしているスタッフさんは、
かなり感染しているかも知れませんね。

ただ、そういった商売柄、
コロナに罹りましたなんていったら、
翌日から商売になりませんし、

若い人は、比較的に症状が軽いので、
病院に行くこともなく、案外、
数字として表に出てきていない数も、
あるのかも知れませんね。><;;

それでは、みなさん気を付けて、
今週末を過ごして行きましょう!

それでは、最後にチィと記念日を!

https://youtu.be/fEvR0RB7tK4

https://matome.naver.jp/odai/2136432758598457601
さくらの日、世界演劇の日。

最後にブログの感想いつもありがとうございます。

スーパーで品切れの情報が一番多かったですね。
ただ、マスクのように一品に集中するわけではないので、
その日に食べられるお弁当、お惣菜などは、
翌日になれば、また、品は、そろうことでしょう。

そして、記念日のさくら!

どうやら、自粛疲れのコメントも、
やはり多かったですね。

楽しみがあって、仕事ががんばれる。
そういう人にとっては、イベントの中止、
延期は、かなりキツイですよね。><;;

やっぱり、こんなときは、家に籠って、
ゲームで楽しむのが一番だと思うのですが、
みなさんは、どうでしょうか?

どうぶつの森だけでは、
ストレス発散にならないかな?
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30