1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国立競技場落成記念日

令和2年 2020年3月30日(月)

IMG_4081.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は晴れましたど、昨日は、
かなり冷え込んでいましたね。

体調は大丈夫ですか?

今日も寒くなり、最高気温13度、
最低4度、曇りの予報です。

それでは、早速、新型コロナ感染者数を!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国で+167、東京+68、千葉+33でした。
昨日と変わらずで、ちょっとホットしていますが、
まずは、でも潜伏期間が長いのと、若い人は症状が軽いので、

陽性者の数は、やはりこの10倍ぐらいなのでしょうか?
若い人に気を付けて欲しいのは、

夜の繁華街、飲食関係とかで、
若い人が働いているところですね。

実際には症状がないまま、
普段通りに働いている人もいるのかと、
ちょっと、想像しています。

さあ~ そして月末となりましたので、
タイムカード、経費精算、スキルシート、
ポートフォリオのチェック、よろしくお願いします。

先日、既存社員デザイナーさん専用のNASを、
追加購入して社内のネットワークにぶらさげましたよ!

そのうちに、ポートフォリオ管理PRJの専任担当者から、
連絡が行くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、ちぃと、記念日をどうぞ!
https://youtu.be/86sA0gMWR5w

https://matome.naver.jp/odai/2136457601671799101
マフィアの日、国立競技場落成記念日。

そして最後に、品不足のマスク購入を手口に、
不正送金の記事もありしたので、気を付けてください。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57312940X20C20A3EE9000/

あ、、、と、毎年、地方から出てきた新人さんが、
都内で生活を開始すると、誰かしらが、
サギっぽい手口で、不要なものを買わされたりします。

ネットもそうですが、現実の路上でも起こります。
特に人が集まる場所には、悪いことをタクラム人達の餌食に?!
><;;

明後日からは、新人30名が入社してきますが、
しっかり指導して行きたいと思います。

それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30