1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

図書館開設記念日

令和2年 2020年4月2日(木曜日)

IMG_4105.JPG

みなさん、おはようございます。
やっと、晴れましたね。

前回、青空が広がったのは、
先月25日、なんと7日ぶりでしたね。

最高気温19度、最低10度と、
そこそこまで暖かくなりそうで、
過ごしやすい日になりそうです。

まずは、感染者数から見てみると、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

全国で、+257名、都内だけで、+66名でした。
このままの数が、しばらく続くとなると、
一か月、全国で1万人ぐらいでしょうか?

人口1億人とすると、1万人に1人が掛かる計算ですね。
これぐらいで、とにかく抑えたいところです。
><;;

今年のスローガンのひとつは、
健康管理に決めましたので、

引き続き、みなさんのご協力、
どうぞよろしくお願いします。

また、弊社のコロナウイルス対応としては。
テレワーク、時差出勤を、可能なかぎりで対応して行きます。

昨日、社労士の先生と打ち合わせを行いましたが、
今回のコロナウイルスの関係で、自宅作業、
テレワークをするために揃えたパソコンなどの費用を対象に、
東京都からも会社に対して、助成金支給される可能性もあるそうですよ!

新人のみなさんも、まずは自宅での作業環境、
パソコン、インターネット回線、そして、
デザイナーさんだと、肝心なソフトなどなど、
まずは、教育部と相談して進めて行くようにして行きましょう!

今、実際に派遣している社員さんも、
かなりテレワークが増えてきたようですが、
それなりに作業パフォーマンスを出しているようで、
ひとまずは、一安心しております。

都内がロックダウンするかどうかは別として、
また、このコロナが収まったとしても、
やはり、平常時でも自宅での作業環境は、
とても大切ですね。

会社の理念として掲げている、
生涯現役、自己成長などなど、
これを達成するためにも、

是非、新人のみなさんも、
これを機として、一度しっかり考えてみると、
宜しいかと思います。

あ、、、と、忘れていました、
記念日と、ちぃ動画はこちら!
https://youtu.be/I-YKRR07V7E

https://matome.naver.jp/odai/2136466522286314201
図書館開設記念日、週刊誌の日、国際こどもの本の日、
CO2削減の日、五百円札発行記念日、歯列矯正の日。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30